家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

タメ口、許せますか?

今日は家具店に行きました。
一人掛けのソファとテーブルを購入するためです。
だいぶ前から悩んでいたのですが、とうとう決断しました。

ですが実は私、その家具屋はあまり好きではありません。
理由はゆっくり見ることができないから。。。
すぐに店員がついて歩くのです。
といいつつ、約1年前に2度ほど、
家具を購入しているのですが・・・(笑)

今日も案の定、
入店直後から年配の男性店員が少し間を空けてついてきます。
少しでも足を止めると、すぐに寄ってきて説明・・・(^_^;)
私は、欲しい物だけを見るわけではないので、
これが鬱陶しく、ゆっくり見ることができない・・・(>_<。)

それでも、頑張って(?)店内をぐるぐる回っていると、
途中でベンチが目に止まりました。
すると今度は、その近くにいた女性店員から声が・・・。

『それ、ええやろ?』

え、タメ口???
最初は耳を疑いましたが、その後の会話もすべてタメ口・・・。
私もファルコンもこの女性店員よりは明らかに年下ですが、
一応客なんですけれど?
知り合いでもないし、
タメ口をきかれる覚えはないのですが???

バカにされてるのか?

すっかり気分を害し、
この店員から商品を購入するなんて考えられなかったので、
結局、何も買わずに店を後にしました。

いくら年下とはいえ初対面の客に向かってタメ口なんて、
私は許せません!!
って、心が狭いのかな。。。
プライベートでもお付き合いできるほど仲良くなれば、
全然構いませんが・・・。

他の店員はタメ口という事はないんですけれどね~。

せっかく買う気満々でお店に行ったのになあ。
この家具店はチェーンだし、他のところで買おうかな。
他の店舗ならゆっくり見ることができるし。。。
1年前に応対してくださった方を指名する、
という方法もあるけれど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<義務&権利 | HOME | 近隣オフ会♪>>

この記事のコメント

たまにため口の店員っていますよね。
僕も苦手ですが、基本的に少額のものの時は
我慢して買ってしまうこともあります。
その商品が手に入ればいいので。。。

でも、家具屋だとひきますねー。
高額だし、メンテなどで後々、付き合いが
あるかもしれませんので、嫌ですね。

だいたい、ため口店員って、知識はすごく
豊富なことが多いので、悩みどころなんですよね。
でも、基本的には嫌です。。。(><)
2008-10-26 Sun 01:01 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
おはようございます!
雑貨屋や洋服売り場では、
タメ口の店員に会った事はあるのですが、
家具屋ではビックリしてしまいました。
街の小さな家具屋ならなんとなくわからなくもないのですが、
滋賀県ではそこそこ大きな家具屋なんですよ~。
気さくと感じるか、
馴れ馴れしいと感じかの違いだとは思うのですが、
この店員のタメ口&雰囲気で私は馴れ馴れしいと感じてしまい、
嫌気がさしてしまいました。

でも、タメ口店員って知識が豊富なんですか!!
昨日の店員はどうだったんだろう???
嫌がらずに話を聞けば良かったかも。。。
2008-10-26 Sun 08:09 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
私はずっと接客業をしていたので、
そういうのがすごく気になります。
タメ口なんて、お金を出してくれるお客さんに
失礼すぎますよね( ´・ω・`)
ティアレさんが心が狭いんじゃなくて
その店員がおかしいんですよっ
2008-10-26 Sun 17:45 | URL | みーちゃ #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり気になりますよね???
私も接客のアルバイトを少しだけしたことがありますが、
仕事ではタメ口を使った事はありません。
って、普通ですよね???
私の心が狭いんじゃないと言っていただけて、
ホッとしました♪
2008-10-26 Sun 19:03 | URL | ティアレ☆→みーちゃさんへ #jcDualPM[ 編集]
私もそういう店員さん、苦手です・・・。
タメ口とか、しつこすぎるとか、もう買う気が起こらなくなってしまうの、分かります・・・。
もし購入したら、<やっぱり私の接客がこの人を買う気にさせたんだワ>なんて、勘違いされたくないですし・・・。私も買いたくても買わないで帰ってきちゃうかもしれません・・・。

でも、タメ口なんて有り得ない話ですから、次回は堂々と行って、『私、あの方に担当されるのは遠慮します。』って言うなんて・・・ティアレ☆さんなら言えるかな・・・私には無理かも・・・(笑)。
ちょっとお買い物に出ただけで、ヘトヘトに疲れるまんまるこなのでした・・・(^^。
2008-10-27 Mon 00:49 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
そうそう、勘違いされたら困りますもの。
やっぱり買わずに帰ってきて正解だったかも。
なにより、私よりこういうことを気にしないファルコンが、
買わずに帰ると判断したほどの店員だったので(笑)

また行って、タメ口店員だったら意見をしてもいいのですが
(私も我ながら言えると思います(笑))、
別にこの店舗に協力する気も、
タメ口店員を教育しようという気もないので、
多分何も言わないかな~。
きっと、そのまますぐに帰ってくると思います(笑)
って、やっぱり言えないだけかも・・・(^_^;)

お買い物に行って疲れるってわかりますよ~。
私の場合は、特に大きな物になればなるほど、
購入後に脱力感が襲ってきます。。。
2008-10-27 Mon 15:48 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
