家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

もうそういう時期なんですね

昨日はしっかり(?)筋肉痛になりました。
日曜日の公民館&公園掃除が効いたのでしょう。
運動不足なのは自覚していますが、
まさかそんなにだとは・・・(^_^;)
これって、酷すぎですよね。。。

さて、先日税務署から厚めの封筒が届きました。
住宅ローン年末調整1
税務署からの封筒って、とてもドキドキします。
どうしても税金の請求だと思ってしまって・・・。
しかも今回は少し厚いし。。。
でも、『重要書類在中』と書いてありますが、
『納付書』とは書いていません。

請求ではないのかな、と期待しつつ、
ドキドキしながら開封すると・・・。
住宅ローン年末調整2
中には、住宅ローンの控除証明書が入っていました。
請求書ではなくて良かった~。
ホッとしました♪
昨年分は今年の2月に確定申告をしましたが、
今年からはこの書類を使って、
会社で年末調整をすることになります。
って、もうそういう時期になったのですね。
早いなあ。

それにしても、届いたのは15年分・・・(^_^;)
確定申告をした際に受けた説明で、
控除期間分の証明書が一気に届くとは聞いていましたが、
本当にキター!!って思ってしまいました(笑)
まあ、我が家は控除期間を15年を選んだので、
15年分届かないと困るのですけどね。。。

今年の分はすぐに使うので問題ありませんが、
他はきちんと保管しておかないといけませんね。
しまった場所を忘れないようにしなければ・・・。


↓↓最近おいていかれ気味で、少し凹・・・(>_<。)↓↓
  あたたかい応援をよろしくお願いいたします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<近所付き合い | HOME | 義務&権利>>

この記事のコメント

そんな季節ですね~。
僕も去年どさっと届いて、
どこにしまったか忘れないようにしよう!
って、思った記憶はあるのですが・・・
さて、どこにしまったかな?・・・汗
明日、探してみます(笑
2008-10-29 Wed 00:35 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
おはようございます!
もう年末を意識する時期になったようですね~。
早いなあ。
私もしまった場所を忘れてしまいそうで、
怖いです・・・(^_^;)
2008-10-29 Wed 09:28 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
控除証明書って、年数分まとめて届くんですね~。知らなかったです。
私なんて物忘れが良いので?絶対しまった場所忘れそうです。
我が家も来年早々確定申告ですが、控除期間10年と15年のどちらを選択するか迷っています。元来計算が苦手なのでどちらが有利かなんてさっぱりわかりませ~ん(^_^;)
きっとどちらを選んでも変わらないような気がします。
2008-10-29 Wed 12:10 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんばんは!
そうなんですよ~、年数分がまとめて届きます。
保管場所を忘れないようにするのは、
至難の業かもしれませんね(笑)

控除期間を選ぶのは難しいですよね~。
我が家はそんなに多く税金を納めていないので、
上限額が低い15年を選択しましたが・・・。
所得が増えて税金も多くなったら、
もしかすると10年にしておけば良かった・・・、
となるかもしれませんしね~。
難しいです。。。

2008-10-29 Wed 22:03 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
