家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

そういえば・・・2

今日から11月ですね。
ずっと曇りや雨の日が続いていましたが、
今日は久々に青空が広がりました。
空気が澄んでいて空も高くて気持ちいい~!
天高く馬肥ゆる秋とは、まさにこのことですね♪

さて、本題ですが、
建物の取得税の他にそういえば・・・、
と思っていることがもう1つあります。

それは、我が家の外構問題!!
見積もりと物置のカタログのコピーをいただいたこの時から、
全く進んでいません。
正確には、この時から約2週間後くらいだったと思いますが、
こちらから1度だけ連絡をしています。
埋めてもらう側溝の範囲を変更してもらいたかったので・・・。

その際にスロープ手摺に関しても話があったのですが、
既に注文をしたとの事。
届くまでに3週間ほどかかるということでした。

こちらから連絡したのが9月。
そして、今日はもう11月。
連絡した時に部材の注文がされていたのであれば、
もうすでに届いていると思うのですが・・・。
まだ何の連絡もありません。
もちろん、外構の状況も何一つ変わっていません。

う~ん、また止まってしまったのかも・・・(汗)
やっと動き出したと思ったのに・・・。
こちらから連絡をしなければまた放置されるんだろうか。。。


↓↓3連休いかがお過ごしですか~?↓↓
  私は普段と何1つ変わらず・・・。
  そんな淋しい私をぜひ応援してください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
問題 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆リビング | HOME | そういえば・・・>>

この記事のコメント

こんばんはー
あらら、また停滞したんですか。
こちらから連絡をしないと動きがないと言うのも困りますね。
やっと動き出したと安心していただけに
この先どうなるのか気がかりです。
年内にはきっちりとケリをつけたいって思いますもんね。
早々に進展がありますように。
ポチ
2008-11-01 Sat 21:56 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
放置は困りものですね。
9月から3週間だったら、もう届いてそうですよね。
物置は木製にされるのですか?
どんな物置を選ばれるのか楽しみです。
2008-11-02 Sun 01:28 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ああ!この状態って少しだけ私の立場と似てるのかも(笑)
仕事が欲しくないんでしょうか・・・余裕の業者さんですよね。
お客気分が大きいわけではないけれど、こちらからせっせと連絡しないと何も進展しない、というのも寂しいですね・・。

ティアレ☆さんは連休も無関係ですか・・・。
休日当番、とかで夫が不在の時は、私もなんとなく寂しいです・・・。お出かけするご家族が羨ましかったりして・・・。
・・・でも!休日はどこも激混みですから、平日にゆっくり休めるほうがお得かもしれませんね。。。

・・・とは言うものの、私のほうは、連休明けに『初めての』打ち合わせ、なるものが控えているので、子供や夫が少々邪魔に感じます・・・(^m^)。
2008-11-02 Sun 09:24 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
まだ11月になったばかりなので、
もう少し待ってみようと思いますが、
なんとなくこのまま停滞しそうな予感がしています。
1度経験しているので、余計にそう思うのでしょうけれど。。。
年内中にはケリをつけて、スッキリしたいところですが・・・。
動きがあったら、またご報告します!!

いつも応援ありがとうございます!
2008-11-02 Sun 16:33 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
以前の連絡からすでに1ヶ月以上が過ぎていますが、
いまだに何の連絡もないんですよ~。
もし、納品が遅れているなら、
そのような連絡が欲しいんですけれどね~。
物置ですが、実は今回は頼んでいません。
なかなか決められなくて・・・。
早く欲しいという気持ちはあるんですけれどね。。。
2008-11-02 Sun 16:36 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
ホント、まんまるこさんの少し前の状況に似てますね。
用はないのかもしれませんが、
もう少し積極的にコンタクトをとって欲しいですよね。
現在の状況の確認とか。。。

ファルコンの仕事が土日休日ではないので、
カレンダーのお休みは関係ないんですよ。
イベントの時などは土日が休みでないと辛いときもありますが、
平日に休めるというのもメリットがありますよね~。
お店は空いているし、平日限定のランチもできるし(笑)

まんまるこさんもとうとう本格始動ですね!
良い家づくりができますように。。。
2008-11-02 Sun 16:45 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
