家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

動きあり!

先ほど我が家の外構屋である、
そとや工房の担当の方が来られました。
いつものごとく連絡なしのゲリラ訪問・・・(>_<。)
要件は追加でお願いした分の側溝の確認と、
手摺の変更工事についてでした。

まずは側溝の確認から。
こちらが最初にお願いした部分。
側溝1
お隣さんとの間にある側溝です。
が、この側溝はどこにもつながっていないそうで、
雨が降っても水は流れません。
どうりでゴミがたまって汚い・・・(^_^;)

追加した分は・・・。
側溝2
最初にお願いした部分とつながっているのですが、
左側の塀で庭と駐車場を遮っています。
今回はその駐車場の部分。
将来カーポートを付けるかもしれないので、
部分的にすでに砂利を敷いてもらいましたが、
今回、側溝を埋めて、
駐車場のコンクリートの面まで砂利を入れてもらう事にしました。
ただ、こちら側は立水栓の排水が、
この側溝につながっているのですが、
埋めてしまって問題はないのかな。。。
まあ、結局この側溝がどこにもつながっていないので、
今の状況では排水もここに溜まるだけなのですが・・・(汗)
確認したほうが良いかなあ。

そして、肝心の手摺は・・・。
ようやく部材が到着したそうで、
明後日に工事をさせて欲しいとの事でした。
ただ、手摺は1日で終わりそうですが、
側溝を埋めるのはもう少しかかってしまうかも・・・、
という事でした。

これでやっと、スッキリできるかな♪

それにしても記事にしてまだ間もないのに、
動きがあるとは・・・(汗)
やっぱり読まれているのかしら???
それとも、ただタイミングが良かっただけ???


↓↓毎日ありがとうございます!!↓↓
  ブログ更新の励みになっています♪
  今日もぜひぜひよろしくお願いしま~す!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
問題 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クローズアップ☆ソファ☆ | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆リビング>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
