家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

八海山

今日は久しぶりにお酒の紹介を・・・。
家記事ではありませんが、
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

今回、紹介するのはこちら。
八海山
八海山』という日本酒です。
こちらはその中でも大吟醸に分類されるものです。
醸造元は新潟県の八海醸造株式会社。
アルコール分は15.0度以上16.0度未満。

辛口なのですがほんのり甘さを感じられ、
まろやかで口当たりもよく、とても飲みやすいです。
香りもさわやかで、絶品♪

実は、この時にも大活躍しました。
日本酒が好きということだったので。。。
とても喜んでもらえました~♪

日本酒はそのままいただいても美味しいのですが、
私は日本酒のカクテルも大好きです。
あまり、日本酒をカクテルにするというのは、
聞かないかもしれませんが。。。

私のオススメは、
ソーダで割り、レモン果汁を数滴。
量はお好みで加減してください。
さわやかさが増して、飲みやすくなります。
アルコール度数も低くなりますし・・・。
日本酒はお好みのもので構いませんが、
ストレートでいただいても美味しいものには、
少しもったいないかも・・・(^_^;)


↓↓またもや順位が下がってしまいました・・・(>_<。)↓↓
  きっと、ご期待に添えていないのですね。。。
  できる限り頑張りますので、よろしければ応援してください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新住所のお知らせ | HOME | クローズアップ☆ホームシアター☆>>

この記事のコメント

初めまして・・・-kattu-です
ついついタイトルの『八海山』で
釣られてしまいました ^^;
辛口が好みで、良く日本酒飲んでます
住んでる所が北海道って事もあり
国稀酒造のお酒とか好きですよ^^
サイダーで割り、レモン果汁って
あまり聞いた事ないけど、今度やってみようかな^^

これからも寄らせていただきます^^/
2008-11-14 Fri 22:48 | URL | -kattu- #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

タイトルでお越しいただいたなんて嬉しいです!!
ベーズは家ブログなのですが、
たまに趣味の記事としてお酒の記事も書いています。
北海道のお住まいなんですね。
実は私も子供の頃、北海道に住んでいました。
国稀酒造・・・、日本最北の酒造メーカーですね!
日本酒カクテルですが、
記事ではサイダーと書いてしまいましたが、
ソーダの間違いです。
すみません・・・m(_ _)m
(記事は訂正しました。)
飲みやすいのですが、
日本酒好きにはちょっと邪道かも・・・。
お口に合わなければすみません。

また遊びにきてくださいね!
お待ちしてます♪
2008-11-15 Sat 16:19 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
