家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

2ヶ月終了!

昨日は、昨年亡くなった義祖父の1回忌法要でした。
午前7時に家を出発し、帰宅したのは夜中の12時近く。。。
ほとんど立ちっぱなしだったので、
今日は軽い筋肉痛・・・(>_<。)
日頃の運動不足を改めて思い知りました・・・(汗)

さて、今日は待ちに待っていた日でした。
待っていたものは・・・、
これ↓↓↓
0kWh
電気メーターの検針です。
今回も狙い通り、0kWhの結果をいただくことができました♪
やっぱり嬉しいですね。
ただ、今回は少し大変でした。
特に11月になってからは寒い日もあったので。。。
全館空調の誘惑に負けそうになった日もありましたが、
検針までもう少しという事で、今回は頑張る事にしました。

この検針を受けて、
今シーズンの全館空調なし生活は今回で終わりなので、
早速、ブレーカーもあげました
リモコンオン
今まで何も表示されていなかったリモコンの画面に文字が!!
といっても、まだブレーカーを上げただけで、
スイッチは入れていませんが・・・。
取扱説明書によると再始動の12時間前に、
ブレーカーを上げなければならないようです。
つまり、ブレーカーを上げてから12時間経ってから、
スイッチを入れるという事。
ということで、我が家の全館空調が本格的に再始動されるのは、
明日以降になります。

久々の全館空調生活、楽しみだなあ♪


↓↓昨日の疲れがまだ抜けきれていません。↓↓
  1日ダラダラしてしまいました・・・(^_^;)
  これじゃあ、ダメですよね~。
  頑張らないと・・・。
  応援もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<花のある生活 | HOME | 新住所のお知らせ>>

この記事のコメント

なんと、全館空調なしの生活を続けておられたのですか!
結構寒い日ありましたよね。。。
始めたら最後、根性ですね!(笑
(ここ数日はわりとあたたかいですけど)

ブレーカー上げてから12時間待つって、
知りませんでした。。。何のためなんだろう???
あと一日、寒い生活がんばってください!
2008-11-17 Mon 20:26 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
ご法要、お疲れ様でした。

すご~い、11月に入っても全館空調をOFFされてたんですね。実はいつ再稼働されるのか秘かに気になってました(笑)
2ヶ月分だとかなりの節約になったのでは?

我が家の地域は11月に入ってからずっと寒い日が続いたので、我慢できず朝晩は毎日暖房をつけています。
それでも昼間一人で暖房はもったいないので、ハロゲンヒーターとホカロンで頑張ってます(^_^;)
って、高気密住宅にホカロンはちょっと侘しいですね~(笑)
2008-11-17 Mon 20:41 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
え~、電気を全く使用してなかったんですか!?
0円ってほんとすごいです。
うちもエアコンはまだ使用してないですが、寝る時が寒いので電気毛布を使ってます(笑)
2008-11-18 Tue 10:24 | URL | 京左官 丸浩 #-[ 編集]
こんにちは!
はい、根性で続けていました(笑)
寒い日もありましたが耐えられないほどではなかったので、
衣類調節でしのいでいました。
もう少し寒くなるのが早くて、
検針直後だったらブレーカーを上げたと思うのですが、
残り10日くらいだったので、頑張っちゃいました。

今晩から寒くなるそうですね!
タイミングよく全館空調生活復活になりそうです♪
2008-11-18 Tue 14:51 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
せっかくなので今回も頑張っちゃいました。
暑い日や寒い日もありましたが、
比較的気候が良かったので、
無理なく節約できたと思います♪

keityさんのところは、もう暖房の季節なんですね~。
これからますます寒くなりますが、
風邪などには十分に気をつけてくださいね!
2008-11-18 Tue 14:59 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
電気を使ってないわけではないですよ~。
我が家は通常の電力と低圧電力の2つ契約をしているのですが、
そのうちの低圧電力を使わなかっただけです。
低圧電力は全館空調のみなので、
空調を使わないでブレーカーを落としておけば、
0kWhになりますし・・・。

寝るときは寒いですよね・・・。
私も布団乾燥機の購入を検討中です。
2008-11-18 Tue 15:03 | URL | ティアレ☆→京左官 丸浩さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
