家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

全館空調再始動!

今日は寒い1日になりました。
12月下旬の気温だとか???
その上、風も強かったのでますます寒く感じます。
近畿地方でも昨日、木枯らし1号が吹いたそうです。

さて、そんな我が家は、
昨日の夜に全館空調を再始動させました。
再始動
再始動はもう少し先でも良かったのですが、
天気予報で昨晩から寒くなるという事だったので・・・。
設定温度は暖房20℃。
風速は弱で、風量は1階が少し強め。
センサーは2階にしています。

2ヶ月も使っていなかったので、
再始動の前にはフィルターの他に、
吸気口(リターンガラリ)そのものを拭き掃除しました。
埃が結構付いていました・・・。
たびたび拭き掃除をしなければなりませんね・・・、反省。

今朝は車のガラスが凍るほど気温が下がったのですが、
家の中は全館空調のおかげで、
とても暖かい朝を迎えることができました。
やっぱり快適ですね♪
洗濯物もしっかり乾くし・・・。
これで我が家も冬の準備ができました(笑)
って、まだ車のタイヤ交換と、
私の分の衣替えが済んでいませんが・・・(^_^;)
早いうちに冬支度を完了させないと。。。

真冬並みの寒い日はもうすこし続くようです。
くれぐれもお体に気をつけて、お過ごしください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<良くなりません・・・・ | HOME | 花のある生活>>

この記事のコメント

もう寒くなってきましたね~
今年は寒気が強いらしいですが、こっちも(北海道)
今日からかなり寒くなって来てます
明日の最低気温が・・-6度・・・・
凍えます・・
あまり寒くなってほしくないですね><;
2008-11-19 Wed 19:59 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっと質問です。
ティアレさんの全館空調は部屋ごとに強さを可変することができますか?
2008-11-19 Wed 23:37 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんばんは!
最低気温が-6℃って・・・(^_^;)
温暖化の影響で、最近は北海道も、
昔よりは暖かくなっていると聞いていましたが、
やっぱり寒いんですね~。
こちらも明日の最低気温はマイナスのようです。
天気予報では雪マークがありました。。。

風邪をひかれないように、
体調管理には十分に気をつけてくださいね!
2008-11-20 Thu 00:00 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
我が家はデンソーエースの機械なのですが、
部屋ごとの強弱は変えられません。
ただ、100%の風量を
2つのゾーンで分ける方法で調整する事ができます。
Aゾーンが40%、Bゾーンが60%というように・・・。
我が家の場合、Aゾーンは1階、Bゾーンは2階になっています。
(一部だけ変更されている箇所がありますが・・・。)
部屋ごとに可変することができたら最高なんですけれどね~。
でもその場合は、使わない部屋やトイレや洗面所は、
節約のためとか言って付けなくなりそうなので、
全館空調の意味がなくなるかも・・・(^_^;)
2008-11-20 Thu 00:10 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
設定温度は20度ですね~。部屋の温度も設定温度(20度)ぐらいでキープできるのでしょうか?
よかったら教えてください~!
2008-11-20 Thu 00:20 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
全館暖房・・・いいですよね・・・♪
私の第一希望がそれなのですが、夫クンは全館床暖房だそうで・・・。まだこれから要検討です(笑)。
厳しい寒さになってきましたが、こちら(関東)ではまだまだ暖かいので、ニュースで吹雪などを見るとびっくりしてしまいます!車のガラスもまだ凍りません・・・。気候が違うんですね・・・当たり前ですけど・・・(笑)。

でも、冬篭りの準備、というのも季節感があって好きです^^。ティアレ☆さんもお身体に気をつけて万全の冬対策を頑張って下さいね・・・。
2008-11-20 Thu 00:43 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
おはようございます!
使い初めなので、とりあえず20℃に設定してみました。
現在の2階の室温は20.2℃です。
日中はもう少し高くなりますが、
だいたい20℃くらいでキープできていますよ。
ただ、1階は20℃よりは寒いですけれどね~。
1階を暖かくしたい時には、
センサーを1階にして使っています♪
2008-11-20 Thu 07:48 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
おはようございます!
全館空調、良いですよ~。
特に夏のトイレと冬の洗面所&お風呂が快適です。
冬の朝も布団から出られないという事もありませんし。
私は冷え性なので、床暖房も考えたのですが、
その場合は他に空調が必要になる事と、
足を温めるのが嫌いなファルコンの反対で、
やめになりました。
各部屋エアコンということもないので、
インテリアの面でも優れています。

まんまるこさんのお住まいの地域は暖かいのですね~。
寒がりの私にとってはとても羨ましい。。。
優しいお心遣い、ありがとうございます♪
まんまるこさんも体調管理に気をつけてくださいね♪
2008-11-20 Thu 07:56 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
