家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

良くなりません・・・・

数ヶ月前から相変わらず悩まされている手荒れですが、
全然良くなりません。

全体的に赤く腫れ上がっています。
手荒れ
写真ではわかりにくいですね。
所々、発疹もできています。

特に酷いのは親指、人差し指、中指。
荒れ荒れ
赤く腫れ上がっている上、
指の側面や内側も皮が剥けてガサガサ・・・。

そして、とうとう。。。
ついでにパックリ
人差し指と中指でパックリ・・・。
写真には写っていませんが、親指にも1カ所あります。
痛い上に痒い・・・(>_<。)
手を握ると傷が引っ張られてパックリが広がるので、
生活にも多少影響が・・・。

原因は、多分日曜日の法事。
水仕事を多くしたのが原因でしょう。
浄水ではないので、さらに悪化したと思われます。
クリームも塗っているのですが酷くなりすぎたようで、
今のところ目に見えるような回復はナシ・・・。

現在、ハンドクリームのCMで、
『手がきれいだと人はきれいに見えるんだよ』
というセリフが流れていますが、
それを聞くと悲しくなります。
こんな手、人前ではとても見せられませんし。。。
(だったら、ブログに写真を出すな!!って叱られそうですが・・・(^_^;) )
まあ、たとえ手がきれいであっても、
他は決してきれいではないので、
気にすることもないのですけれどね・・・(汗)


↓↓手荒れでキーボードも打ちにくい状態です。↓↓
  こんな手でもどかしい思いをしている私を
  よろしければ応援してください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<結果報告♪ | HOME | 全館空調再始動!>>

この記事のコメント

手痛そうですね~(>_<)
私も以前の職場で水を沢山使う仕事していたので、冬場はぱっくり割れることもあり、その痛みと痒み分かります~(T_T)
そんな時私はお風呂上りにクリームを塗って手袋して寝てました~(o^o^o)
製品名を載せてよいのかどうか分からないんですが、メンタームのメディカルクリームが私的によく効きました(*^_^*)
それと、サプリメントを摂って内面からもケアしてました(o^o^o)
ティアレさんの手早く良くなることを願っています(o^o^o)
だから、ポチっと応援(^_-)
2008-11-20 Thu 23:42 | URL | 正直者2号 #-[ 編集]
うちの母も手荒れがひどくて指紋まで消えちゃったくらいなんですけど、フルコートっていう薬は良く効くと聞いたことがあります。
あと、割れてしまったらそこを保護するような
見た目接着剤みたいな薬もあったと思います。
それを塗ると沁みないそうです。
早くよくなりますように><
2008-11-21 Fri 02:09 | URL | みーちゃ #-[ 編集]
私も結婚して4年目ぐらいまでは本当に手荒れが
ひどかったです。
市販のクリームをいろいろ試しましたが、やはり
皮膚科でもらった塗り薬がいちばんでした。
パックリ割れると痛いですもんねー。
うちの母親も接着剤みたいなものを使ってましたよ。

2008-11-21 Fri 08:58 | URL | しゅがー♪ #lKCYMt8M[ 編集]
こんにちは!
手は常に使うものなので、自由に使えないと辛いですよね~。
メディカルクリーム、私も使った事ありますよ~。
今は尿素が配合されているのものを選んで使っています。
寝るときの手袋は効果的なんですね。
やりたいのですが、寝る時に手袋や靴下って苦手なんですよ~。
気になって眠れないんです・・・(^_^;)

優しい心遣いありがとうございます!
応援もありがとうございます!!
2008-11-21 Fri 14:52 | URL | ティアレ☆→正直者2号さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
みーちゃさんのお母さまも手荒れが酷いんですか。。。
フルコートがよく効くと私も効いた事はあるのですが、
ステロイドが怖くて・・・。
病院できちんと処方してもらえば大丈夫なんでしょうけれどね。
傷に塗る接着剤も有効なのですね~。
前から気になっていたのですが、まだ試した事はないんです。
情報ありがとうございます!
2008-11-21 Fri 14:58 | URL | ティアレ☆→みーちゃさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
しゅがー♪さんも手荒れに苦しんだことがあるんですか!
やっぱり見てもらうのが一番なんですね。
私は病院嫌いなので、
どうしても避けてしまうのですが・・・(^_^;)
いつまでもこの状態では辛いので、
覚悟して行ってみようかしら。。。
2008-11-21 Fri 15:01 | URL | ティアレ☆→しゅがー♪さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんはー
写真を拝見してびっくり!
全く私と同じ症状なので。
こうなるのは私だけだと思ってたんです。
病院へ行ったりしたけど毎年のことで
いつの間にか行かなくなりました。
ひどい時は全ての指の関節にカット絆。
この時期一番辛いです。
以前はホワイトワセリンを塗ってましたが
これはかなりべたつくので
キスミーの薬用ハンドクリームが合っていたみたいで4~5年ほど前から年中手が濡れた後は必ず使ってます。
やっぱり水仕事や土いじり、布を触ると必ずと言っていいほど赤く腫れますね。
これから益々辛くなる時期ですが
絶対自分に合ったいい対処法があるはず。
ティアレ☆さんの手に合った物が見つかりますように。
ポチ♪
2008-11-21 Fri 23:50 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
痛いと辛いですね。
僕も皮膚炎を持っているので、
昔は手があちこち割れてしまって、辛かったです。
馬油(ばーゆ)というのをすすめられて、
だいぶよくなって、今はすっかり
よくなっていますが、ワセリンは
塗るようにしています。
ティアレさんも一日も早くよくなりますように!
2008-11-22 Sat 00:16 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
写真が見にくくてすみません。
きみさんも私と同じタイプの手荒れなんですか!
今日になってもう1カ所切れてしまいました(>_<。)
私も関節の部分が切れているので、
指がまともに曲げられません。
最近はこのガサガサの手で目を擦って、
顔が痛くなるという二次災害もおきています。
きみさんはキスミーをお使いなんですか!
だいたい試しているのですが、
キスミーはまだ使った事がないので、
試してみたいと思います!

応援もありがとうございます♪
2008-11-22 Sat 00:51 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
皮膚炎をお持ちなんですか。。。
私なんかよりもっとお辛い思いをされているのでは???
馬油、いいんですね。
使った事がないので、試してみようと思います。
私も症状が軽いときはワセリンを使いますよ!
少しベタつきが気になりますけどね~。
情報ありがとうございます♪
2008-11-22 Sat 01:01 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
