家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

結果報告♪

前回の記事にたくさんコメントいただき、
ありがとうございました。
アドバイスに優しいお言葉、とても嬉しいです!
早く良くなるように、きちんと手入れをしたいと思います。

さて、夏前から育てていた、
我が家の唯一の家庭菜園であるミニトマトを
とうとう終わりにする事にしました。
(まだあったの?って言われそうですが・・・(^_^;) )

現在の様子です。
トマト
茎や葉がだいぶ枯れています。
色付いている実もまだありますが、
気温が上がらないので真っ赤にはならず・・・。
夏の野菜ですし、さすがにもう終わりですね。

我が家で今年収穫したミニトマトは・・・。
なんと、233個♪
1本からこれだけ収穫できれば、成功と言えるかな???
収穫したミニトマトは、
お弁当や料理の彩りにかなり役立ちました。
新鮮だし、節約になるし、簡単だし・・・(笑)
言う事ないですね。
来年も育てたいと思います♪


↓↓今日もよろしくお願いします!!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<屋久杉♪ | HOME | 良くなりません・・・・>>

この記事のコメント

233個・・・@@;
凄いですね
それだけ出来れば、かなり使えますね^^
うちの奥さんも毎年育てているけど、数はすくないです;;
きっと・・何か秘訣が・・w

2008-11-22 Sat 21:26 | URL | -kattu- #-[ 編集]
ティアレ☆さん・・・正の字でカウントしてたのかな~?(≧∇≦)
ずい分楽しめましたね♪
連作すると成績が悪いようなので、来年はまた違う土で育てるといいのかもしれませんね。
・・・今年でプランターの養分を全部吸い尽くしたかもしれませんし・・・(笑)。
ミニちゃん、お疲れ様でした♪
2008-11-23 Sun 12:36 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

何も秘策はないですよ~。
初めて育てたくらいですから。。。
売れ残っていた苗を購入し、大きめのプランターに植えて、
水やりは2~3日に1回くらい。
肥料はトマト専用というものを使ったくらいで、
後は何も手をかけていません。
ビギナーズラックでしょうか???(笑)
2008-11-24 Mon 19:13 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
えっと~、正の字ではなく、
カレンダーに数字を書き込んでいました(笑)
後々になって、エクセルにしておけば、
カウントが楽だった事に気がつきましたが、
時既に遅し・・・(^_^;)
電卓をたたくはめになりました(笑)

トマトは土中の栄養分を吸い尽くしてしまうのですか???
だから連作はダメなのですね~。
来年は違う土を使って作ろうと思います♪
2008-11-24 Mon 19:18 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
