家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

屋久杉♪

11月の2度目の3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
私は平日と何ら変わりなく・・・(^_^;)
嬉しいんだか、悲しいんだか。。。

先日、我が家の近くで、
期間限定の家具の展示即売会がありました。
取り扱っているのは屋久杉とのこと。
新聞折り込みでそれを知り、行ってみる事にしました。

広いホールにたくさんの商品。
良い木の香りが漂っていました。
全く購入する予定はなかったのですが、
1つの商品が目にとまりました。
置台
大きさは、幅90cm、奥行き40cm、高さ25cm。
もちろん屋久杉でできています。
輪切りにされているので年輪もハッキリ♪
値札は約25万円と付いていましたが、
元々は50万円くらいで売っている物だそうです。
実は、玄関の踏み台を探していた我が家。
一緒に行ったファルコンはこれを一目で気に入り、
すぐに購入を決めたよう。。。

って、ちょっと待って~!!
25万円なんて大金、持ち歩いていませんけれど???
購入する気なんて全くなかったし・・・(^_^;)


って、私が隣で焦っていると。。。
なんとファルコンは一桁間違えていて、
25000円だと思っていたそうです。

そんなギャグのような間違いあり~???

笑えない・・・(汗)

でも、もう少し値引きをしてくれるというので、
購入しちゃいました。
ずっと探していたのですが、
ここまでピンとくる物には今まで出会えませんでしたし。。。
屋久杉は今では伐採禁止のため、
欲しいと思ってもなかなか見つけられませんし。。。

輸入住宅ですが、屋久杉を置いても良いですよね???








と書いておきながら。。。
実はこの踏み台は我が家に置く物ではありませ~ん!!
少し前に義母から、
玄関の踏み台を探して欲しいと頼まれていたのです。
ファルコンの実家は純和風住宅。
玄関の上がり框が高く作られているため、
特に年配の方には出入りがしにくいのです。

義母からの要望は、
丸太の輪切りで、塗られているもの

って???
今までたくさんの家具屋さんを訪れましたが、
私がいつも見ていたのは輸入住宅に合う家具。。。

今回の要望は、管轄外です!!

と思いつつも、忙しい義母の代わりに探す事に。。。
たくさんの家具屋さんを探していたのですが、
結局、要望に添う物は見つからず・・・。
そのような状態で舞い込んできた今回のチラシ。
諦め半分で行ったこの展示会で、
まさか気に入る物が見つかるとは。。。

これも巡り合わせなのでしょうか???

でも、良い物が見つかって、肩の荷も下りてスッキリ♪

なので、我が家に置く物ではありませ~ん(笑)!!
記事の前半の部分で、
我が家に置く物だと信じてくださった方、
すみません・・・m(_ _)m
さすがに、この踏み台は合いませんよね???


↓↓楽しんでいただけたでしょうか???↓↓
  よろしければこちらもお願いします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆ダイニング | HOME | 結果報告♪>>

この記事のコメント

それはそれは いい物をみつけましたね。
そういうものにはなかなかめぐり会えるものではないですからね。

金額と用途を考えると かなり度胸があるなぁ。と思います。

ティアレさんのおうちは外見はジョージアン そして
中もベタにジョージアンだったら違ったテイストのものがあってもいいと思います。
2008-11-25 Tue 21:34 | URL | ばっじー #-[ 編集]
スミマセン。
ファルコンさんに爆笑してしまいました^^
でも、ゼロひとつ勘違いしてることに気づいても、
買えるってすごい!
それほどにピッタリ要望通りだったってことですよね。
そんな素晴らしい出会いがあってよかったですね。

ちなみに、下の方読むまで、そんなに違和感なく、
ミルクリークに置かれるのかなと思って読んでました。
考えてみれば、そうですよね(汗
2008-11-26 Wed 00:39 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
すごい立派な踏み台ですね!
これは義母さんも喜びますね♪

それにしても、屋久杉って高いんですね~。
僕の1ヶ月の給料が飛んでしまう金額です(笑)
2008-11-26 Wed 13:13 | URL | 京左官 丸浩工業 #-[ 編集]
屋久杉の踏み台、私は画像を見て茶色のスポンジ
かと思ってしまいました~。(恥ッ)

お値段にもビックリしましたが、それを買ってしまう
ことにさらにビックリしました。
でも良い出会いがあってよかったですね。
2008-11-26 Wed 13:24 | URL | しゅがー♪ #lKCYMt8M[ 編集]
こんにちは!
我が家にこういうものがあっても変ではないですか???
でも、金額と用途を考えると・・・、
私も自分のためには買えません(笑)
今回は、購入前に義母に写真つきメールを送り、
一応確認をとりました。
2008-11-26 Wed 17:31 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
いえいえ、笑っていただけて本望です(笑)
冗談が過ぎますよね~、全く!!

ファルコンは最初から購入を決めていましたが、
高額の買い物になるので、
購入直前に義母に確認をしました。
さすがにこれは判断できませんでしたよ~(汗)

ミルクリークに置いても変ではないですか???
展示会のときは他の商品と一緒にあるから、
違和感があるのかも。。。
これ1つだけだと変ではないかなあ?
2008-11-26 Wed 17:39 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
ええ、かなり立派な踏み台ですよ~。
置台として作られたそうですが、
踏み台として使っても大丈夫だそうです。
少しもったいないような気もしますけれど。。。

私も屋久杉の値段にはビックリしてしまいました。
自分のためには買えません。。。
2008-11-26 Wed 17:42 | URL | ティアレ☆→京左官 丸浩さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
スポンジ!!確かに見えますねえ~。
穴だらけなので・・・(笑)
ファルコンの同僚はチョコレートだと思ったそうです。
クランキーチョコでしょうか???

いいものだとは思いますが、
さすがに自分のためには買えません。。。
今回の買い物はもちろん立て替えているので、
後ほどしっかり請求します(爆)
2008-11-26 Wed 17:46 | URL | ティアレ☆→しゅがー♪さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは♪
うぅ・・・すごい!
庶民の私には考えられないお値段と用途です。
でも、気に入ったものがみつかってよかったですね。
2008-11-29 Sat 09:16 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは!
義母からOKが出た時には、かなりビックリしました。
私も自分のためには買えませんよ・・・(汗)
庶民ですもの~!
良い物だとは思いますけど、踏み台ですしね。。。
もちろん立て替えている代金は、
きっちり請求しま~す(笑)
2008-11-29 Sat 20:26 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
