家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1周年記念企画☆大公開☆ダイニング

今回は1周年記念企画を進めていきます!!
って、かなり間が空いてしまったので、
忘れられているかもしれませんが・・・(^_^;)

今回はダイニングです。
まずは全貌から。
ダイニング ダイニング2
左がリビングから、右がキッチンから見たダイニングです。
床もクロスも、リビングと全く同じです。

ダイニングのメインは、もちろんダイニングテーブル!
テーブル テーブルには・・・
こちらは旧居から使っているものです。
『OTSUKA』と書いてあるのですが、
大塚家具の物なのかしら???
テーブルの高さは少し高めで、椅子の背もたれも高さがあるので、
とても使いやすいテーブルセットです。
テーブルサイドには、
マガジンラックとティッシュスペース(写真右)、
反対側にはコンセントの差し込み口があり、
結構重宝しています。
実は、引越と同時に白大理石のテーブルを購入する予定でしたが、
このテーブルも意外とマッチしたので、
しばらくはこのまま使う事にしました。

ダイニングの一角には・・・。
ティアレ☆スペース
パソコンを置いています。
このスペースは私、ティアレ☆の占有スペースです。
ブログもここで更新しています。
デスクは造作工事で作っていただきました。

デスクの隣には飾棚があります。
飾棚
いろいろな物が置いてあって、
まとまりがありませんが・・・(^_^;)
こちらも造作工事で作っていただいたもの。
この棚は全館空調のダクトスペースを利用してつけました。

さらに隣には・・・。
胡蝶蘭
飾棚を置いています。
こちらはこの時に購入したもの。
胡蝶蘭専用の花台として活躍しています♪

他には・・・。
電話台
電話機を置いています。
このFAX台も花台と同じく、この時に購入しました。
白色の物を考えていたのですが、
ダイニングテーブルも飾棚も私のデスクも茶色なので、
まとまりを考えて茶色の物にしました。

ダイニングには、我が家唯一の掃出し窓があります。
掃き出し窓 カーテンタッセル
カーテン生地はリビングと全く同じです。
他の窓と同じく、レースが室内側になっています。
カーテン屋さんには普通のタッセルを作っていただいたのですが、
写真の物に変えちゃいました。
ドレープは赤色ですが、タッセルはゴールド♪
レースの刺繍がゴールドなので、こちらに合わせてみました。
結構気に入っているのですが、
もう少し大きい物でも良かったかも。。。

時計も掛けました。
時計
結婚祝いとしていただいた物です。
大きいのでリビングからも見ることができます。

ダイニングの悩みの種は・・・。
レール
照明です。
こちらのレールにペンダントライトを取り付ける予定なのですが、
なかなか気に入る物が見つからず・・・(^_^;)
1年以上探したので今更妥協せず、
気に入る物をとことん探したいと思います(笑)


↓↓歩みの遅い企画ですが、いかがだったでしょうか?↓↓
  よろしければこちらもお願いします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<移動手段は徒歩♪ | HOME | 屋久杉♪>>

この記事のコメント

大人の雰囲気がある部屋ですね。
家具の色が統一されていて落ち着いた感じで。
飾り棚にあるたれパンダの小物がかわいくて目を引きますね。

ペンダントライト、いいのが見つかるといいですね。
ここまで探したんだから運命の出会いを待ちましょ。
2008-11-27 Thu 23:35 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは!
大人の雰囲気ありますか!?
あまり色を使っていないからかな~。
バランスの良い、まとまりのある空間を目指して、
このような配色にしました。

1年以上になるのに、ペンダントライトがまだないって、
淋しいですよね~。
運命の出会い、あるといいなあ♪
2008-11-28 Fri 17:20 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
とても落ち着いた色合いで素敵なダイニングですね。
テーブルのサイドにコンセントやティッシュスペースが
あるなんて、便利!

専用のパソコンスペースもいいですね。
うちは作らなかったので、ダイニングテーブルの上で
パソコン使ってるのですが、
いちいち、出したりしまったり、結構面倒です。

棚の一番上にあるのは、プラネタリウム?
ペンダントライト、希望にかなったものが見つかるといいですね。
うちも、入居後2年近くたっても、まだトイレの鏡が
見つかってません。
ここまで待ったら、やっぱり希望にかなったものが
欲しいですよね
(妻には早く買ってと突き上げられてますが。。。^^;)
2008-11-29 Sat 13:48 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
白と茶(+赤?)のダイニングスペースになりました。
褒めていただいてとても嬉しいです♪
ダイニングテーブルも使いやすいので、
なかなか手放すことができなさそうです・・・(汗)

専用のパソコンスペースはどうしても欲しかったのですよ。
ファルコンと私は別のパソコンを使っていますし・・・。
旧居ではdyneさんと同じく、
ダイニングテーブルでパソコンを使っていたのですが、
不便だったので。。。
散らかりやすいスペースなので、
常に片付けるように心がけています!

棚の一番上にあるのは仰るとおり、
プラネタリウムです。
友達から結婚祝いとしていただきました♪
たまに出して、楽しんでします。

dyneさんのお家はトイレの鏡ですか~?
こだわればこだわるほど見つからないんですよね。。。
ここまで待ったらやっぱり妥協をしなくないですよね???
お互いにとことん探しましょ(笑)
2008-11-29 Sat 20:38 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
カーテンが逆?ドレープが外でレースが内側にきているのは何故でしょう?
2008-12-02 Tue 21:07 | URL | むっちん #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

仰るとおり、ドレープが外でレースが内側になっています。
これは意図的にしました。
とても気に入ったレースだったので、
夜でもレースを楽しむことができるようにというのと、
リビングはホームシアターを兼ねているので、
ドレープを外にしたほうが、
窓との隙間が少ないので光を防ぐことができるからです。
特にシェードですが、
昼間はドレープがレースに隠れてスッキリです。

よろしければまた遊びにきてください!
2008-12-02 Tue 22:00 | URL | ティアレ☆→むっちんさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
