家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

クリスマスデコレーション♪

昨日に引き続き、今日もよい天気でした。
昼間はお隣さんと立ち話ができるほど(笑)
ただ、放射冷却により朝の気温は低いのですが・・・。
車を運転される方、路面凍結にはくれぐれもご注意ください!!

さて、本題ですが・・・。
やっと我が家もクリスマス仕様になりました。
1ヶ月くらいは楽しみたいと思ったので、
先月末に飾り付けをしました。

こちらはホビールーム。
クリスマスツリー(グリーン)
グリーンのクリスマスツリーを置きました。
高さは210cm。
オーナメントはゴールドとレッドにしました。
私の大好きな組み合わせです(笑)
ただ、ツリーは量販店の激安品を購入したので、
枝が少ないのが少し不満かな~。
ファルコン曰く、多分数年でダメになると思う。。。
という物ですし・・・(汗)
その時はもっと良いツリーを買いたいなあ♪

ツリーの隣にある玄関ホールのコンソールも・・・。
コンソール
こちらはたれぱんだが中心(笑)
スノーマンもいますが・・・。
このスノーマンの正体は、ダンシングスノーマン!!
スイッチを入れると、音楽が流れて踊りだします♪

コンソールの後ろにある階段の化粧手摺も・・・。
化粧手摺
少しだけデコレーション。
こちらのリースはすべてたれぱんだです(笑)
手摺には作り物の葉っぱを巻いてみました。
これは多分、柊かな???
赤い実もついているし・・・。

実は2階にも・・・。
クリスマスツリー(ホワイト)
ホワイトのツリーを飾りました。
ダイニングにある私のパソコンスペースの隣にあります。
こちらは昨年購入したもの。
150cmと少し小振りですが、
1階のツリーとは違う雰囲気で気に入っています♪

他の部屋もところどころクリスマス仕様になっています。
といっても、今年はツリー以外は何も購入していないので、
昨年の使い回しですが・・・(^_^;)

とりあえずデコレーションをしてみましたが、
クリスマスまでまだ時間があるので、
もう少しデコレーションを増やしたいと思っています♪


↓↓相変わらずイベント大好きです♪↓↓
  クリスチャンではありませんが・・・(^_^;)
  今日もぜひ、お願いしま~す!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<管理不行き届き | HOME | おつかいの結果は。。。>>

この記事のコメント

すご~い!大きなツリー、羨ましい~~!!
それにツリーだけじゃなくてお家のあちこちにたくさんデコレーションされて、とっても華やかですね!
お家での生活を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
たれぱんだのパステルカラーのリースも可愛い~。
こういう時も化粧手摺りだとデコレーションが映えていいなぁ~。

我が家は諸事情で今年は大きいツリーは諦めましたが、やっぱりリビングがと~っても寒々しいので(笑)小さめのツリーを買おうかと思っています。
2008-12-03 Wed 09:17 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは・・職場から覗いてます・・(いいのかw)
もう12月・・早いですね~
って、それにしても高さが210cmって・・
すごいですね^^;
うちもそろそろださないと・・・(^^;
2008-12-03 Wed 16:00 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
グリーンのツリーは玄関から見える位置なので、
大きなものにしちゃいました。
この大きさは初めてだったのですが、
存在感があってなかなか良い感じです。
記事では紹介していませんが、
他にも家中あちこちクリスマスグッズを置いています。
トイレとか階段とか。。。
季節に合わせた飾り付けって楽しいですよね~。

keityさんは一足早いクリスマスプレゼントで、
やっぱり今年は大きなツリーは無理ですか。。。
小さなツリーはオシャレな物が多いですよね~。
私も買おうか悩んでいます。。。
2008-12-03 Wed 18:12 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
お仕事、お疲れさまです♪
せっかくなので大きなツリーにしちゃいました。
片付けることを収納場所のことは、
あまり考えたくはありませんけれど・・・(^_^;)
2008-12-03 Wed 18:16 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
素敵なクリスマスの飾りつけですね!
ホビールームの伝統的なツリーと
2階の現代風のツリーで、
テイストを分けているのがまたいいですね。
オーナメントの色合いもすごく素敵です。
化粧手すりのリースも。。。

我が家もクリスマス飾り付けいろいろやっているのですが、
クリスマスが終わらないうちに、アップしたいですね。
(正月にアップしてたらスミマセン^^;)
2008-12-05 Fri 01:47 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
ステキ?・・・ですか???
ある物をとりあえず出しておいただけなので・・・(汗)
昨年は1階にホワイトツリーを飾っていたのですが、
“やっぱりグリーンのほうが・・・”ということになり、
購入してしまいました。
ゴールドとレッドのオーナメントも良いですか???
とても嬉しいです♪
リースは、ホントはドアに飾りたかったのですが、
今は飾る術がないので、化粧手摺に紐で結びました。

dyneさんのお家も、
クリスマスバージョンにされたのですよね???
デコレーション&イルミネーションのアップ、
とても楽しみにしています♪
2008-12-05 Fri 13:54 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
