家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

パントリーの扉、閉める事ができませ~ん!!

タイトルは、
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよの、
青島巡査部長のセリフ風に・・・(笑)

と書いておきながら、この表現は正しくありません。
正確には、“パントリーに物が入りきりませ~ん!!”かな?
我が家のパントリーは約1畳のスペース。
物が多いので結構いっぱいですが、
通常は少しスペースを空けています。
というのも、親戚からの貰い物や、
贈り物を入れることができるように・・・。

もちろん、今回も空けていたのですが、
完全に空きスペースのキャパを超えました。
今週になってから、
義母、祖父、お隣さんから大量の頂き物があったから・・・。
その結果、みかん2箱、柿一箱、キウイ1箱の果物、
野菜はさつまいも1箱、白菜2玉、大根5本、カブ2株と、
すごい量に・・・。

絶対に2人暮らしの量ではない・・・(^_^;)
新型インフルエンザ対策の備蓄くらいに思えるかも。。。

さすがにこの量は入りきりませんでした。
入らなかった分はダイニングの端に置いています。
う~ん・・・、
パントリーをもっと広くすれば良かったかも。。。

世界中の食べ物に困っている人のことをを考えると、
とても贅沢な悩みですけれどね・・・(汗)
無駄にしないように使わなければ。。。


↓↓今日もぜひ、よろしくお願いします!!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっと完成・・・(^_^;) | HOME | 管理不行き届き>>

この記事のコメント

頂き物の量は調節できませんものね。。。

ムダにしたらいけないので、食べきれないものや、不要のものはハッキリお断りしたほうが良い、という意見もありますが、私はできません・・・。

これからお歳暮の季節ですので、思いがけないかさばる品物が届くかもしれませんね・・・。
(堺正章の元奥さんじゃありませんが、お歳暮の収納や分別も大変ですね・・・。)
パントリーの適正な大きさって・・・計れないものですね・・・。
2008-12-05 Fri 00:17 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
もともと頂き物が多い我が家ですが、
こんなに重なるのは珍しいです。
せっかくのご好意なので断る事はできないですよね~。
我が家はお歳暮は贈るだけで、
送られてくる事はほとんどないですが、
それ以上にいろんな物が時期を問わず送られてきます。
このようの状態になると、
“パントリーはもっと大きいほうが・・・”、
と思ってしまいますが、普段スカスカだったら、
それはそれでもったいないような気もします。。。
ホント、難しいですね~。
2008-12-05 Fri 13:46 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
