家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

静寂に包まれて

今朝はとても冷え込みました。
日中も晴天でしたが気温は上がらず・・・。
もうすっかり冬ですね~。
明日は二十四節気の大雪なので、
当然と言えばそうなのですが・・・(^_^;)

これほど寒いと、寒いのが苦手な私は外に出ません。
予定では今日は庭の雑草を抜くことにしていましたが、
当然延期しました(笑)
そして家の中にいたのですが、
外の空気は家の中に伝わるものですね。
もちろん、寒さが伝わるという事ではありません。
高気密高断熱住宅だし全館空調を付けていますし。
伝わってきたのは外の静けさです。

今日は土曜日なので、
お仕事がお休みの方や子供たちが家にいるはずなのですが、
全く物音がしません。
(ファルコンは仕事に行っていますが・・・)
我が家は約10年前に造成された住宅地にあります。
住人は私より世代が少し高めで、
両親に子供という家庭が1番多いかな。
ただ、我が家の両隣とお向かいの方は、
私の親の世代より少し高めですが・・・。

でも、子供がいるにもかかわらず物音がほとんどしません。
まあ、全館空調なし生活の時に、
静かな住宅地をいうことには気がついていたのですけどね。
窓を開けていても音がしないのですから・・・。
子供たちが学校に行っている時間は、ほとんど無音。
時々、少し離れたところを通っている電車や
飛行機、車などの音が聞こえるだけ。

ほんとに人が住んでいるんだろうか?

と、どれだけ疑った事やら・・・(笑)
もちろん、みなさんお住まいになられています!

喧騒が苦手な私にとってはとてもいい環境ですけどね。
(私自身は騒がしいのですが・・・(^_^;) )
読書も考え事もゆっくりできますし♪
ただ、ここまで静かだと少し不安にもなったりして・・・。
こわがりの私は、小さな物音(木の軋む音など)でも、
激しくビックリしてしまうので・・・(^_^;)
って、わがままを言い過ぎかも。。。


↓↓今日もよろしくお願いしま~すm(_ _)m↓↓
  明日も真冬並みの寒さになるようです。
  インフルエンザも流行っているようですし、
  体調管理には十分にお気をつけ下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
環境 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カサカサ | HOME | やっと完成・・・(^_^;) >>

この記事のコメント

こんばんは♪分かります、その静寂!
マイホームがある場所は30年前の分譲地なので、私たちの母世代が多いんですよ。本当に、あの静寂は不安になるときがあったわ笑!
でも、そういう静寂の中で外は寒くて、、、の全館空調生活♪快適でしょーー??
今夜のような寒い日は、PCの前に座るのも、つらくてね笑!どこでもあったかーーーいあの生活に・・・早く戻りたいわーー!!下のクリスマスツリー素敵ですね。やはり、輸入住宅にツリーはベストコンビです♪
2008-12-07 Sun 23:22 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
わかっていただけます~!?
みーやさんのマイホームもとても静かなのですね。
静かすぎると、やっぱり不安になりますよね???
ほどほどが良いのですけれど・・・(笑)

外は寒くて静かなのに、
家の中はあったかいという事は贅沢ですね。。。
しかも、家中なんて♪
みーやさんも早くマイホームに戻れると良いですね!!

輸入住宅にクリスマスツリーってマッチしますよね~。
ただ、私にもっとセンスがあればいいのですが・・・(^_^;)
2008-12-08 Mon 17:13 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
