家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

カサカサ

今朝、外を見てみると真っ白・・・。
一瞬、雪かと思ったのですが霜でした。
既に何回も霜は下りていますが、
こんなに白くなったのは初めてかな。
確実に寒くなっているのですね~。

さて、全館空調生活を再開してもうすぐ1ヶ月。
私の身体にある変化が見られました。
それは・・・。

乾燥・・・(>_<。)

以前、手荒れの事は記事にしましたが、
今度は乾燥に悩まされています。
特に乾燥している箇所は、腕と足。
白く粉を吹いていて、所々に引っ掻き傷が・・・。
無意識に掻いてしまって、流血しています。
見るも無惨な姿・・・(なので、当然写真もナシです)。
そして、乾燥はとうとう顔にまで・・・。
鼻の頭がカサカサになって皮が剥けてしまいました・・・。
ファルコンに話したら、爆笑されました( ̄‥ ̄)=3 フン

もともと冬は乾燥に悩まされていたのですが、
全館空調になって少し酷くなったかな。
加齢が原因かもしれませんが・・・(^_^;)
乾燥対策として、
お風呂上がりに保湿クリームをたっぷりしっかり♪
これでだいぶマシになりますが、
確実に治るという事はなく・・・。
肌質改善とかしたほうが良いのかしら???

ホントは、加湿機を使ったほうが良いと思うのですが、
肌以外は必要性を感じず・・・。
鼻や喉などはこの乾燥具合がちょうど良い感じ♪
同じ身体なのに求める乾燥度合いが違うなんて・・・。
う~ん、難しい悩みです。

ちなみに手荒れはだいぶ良くなりました。
発疹はほとんどなくなって、アカギレも1カ所。
このまま回復に向かってくれると良いな♪


↓↓今日もよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓
  やっと私の車がスタッドレスタイヤになりました。
  (ファルコンの車はとっくに交換しました。)
  あまり乗らないので交換するつもりはなかったのですが、
  事情があって・・・。
  その事情は、またそのうち!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<くっさ~い!! | HOME | 静寂に包まれて>>

この記事のコメント

全館空調すると乾燥するみたいですね~
うちの子供も乾燥肌なために、毎年秋頃からカサカサになり、指先はいつもひび割れている状態でした><
今は、薬局で相談した時に教えてもらった保湿剤と保湿クリームを使ってから良くなったのですが、ホント乾燥肌はツライですよね><
2008-12-08 Mon 22:09 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんは!
全館空調は、家中すべての部屋にエアコンがあって、
それをずっと付けているのと同じなので、
やはり乾燥は避けられません。
でも、この環境も悪くないのですよ~。
肌の乾燥以外は、過ごしやすいくらいかも。
洗濯物もしっかり乾くし(笑)

お子さん、乾燥肌なのですか・・・。
小さいのに辛い思いをしなければならないなんて、
かわいそうですね。
でも、良い薬が見つかって良かったですね~。
2008-12-09 Tue 00:02 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
