家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

くっさ~い!!

最近、臭いに悩まされています。
入居したときから感じていたのですが、
特に酷くなっているように感じます。

その箇所は・・・。
バーカウンター
ホビールームのバーシンクです。
臭いはこの配水管から漏れているようです。
この水栓は普段使いしないので、
配水管の途中の水を溜めて臭いを防いでいるところから、
水がなくならないように毎日水を流していました。
でも、臭いは変わらず・・・。
臭いはシンクの排水口から漏れているわけではなさそうです。

となると、考えられるのは・・・。
バーシンク排水管
こちらはシンクの下です。
現在、こんな形になっています。
実は3ヶ月点検の時にも臭いが問題になり、
手を加えてもらいました。
完成直後は配水管の途中にある、
1回転しているところがカーブの緩いS字のような形でした。
それでは水が溜まらず、
排水口から臭いがあがってきてしまったので、
このような形にして水が溜まるようにしてもらったのです。

それなのに臭いは改善されないどころか、
酷くなっているような。。。
考えられる原因は、床と配水管の間かな。
写真をよくみるとわかるのですが、
配水管が繋ぎ合わされています。
このバーシンクは天板が床から1mの高さなので、
普通の配水管の長さが足りないのです。
もちろん注文すれば作ってもらえるのですが、
水道屋さんによると結構高くなるとのこと。
普段見えないところなので、
お金を掛ける事もないと思ったのですが、
こんなに臭いに悩まされるのだったら、
注文して作ってもらえば良かったかも。。。

とりあえず次の点検の時に、きちんと見てもらわなければ。。。


↓↓私は臭いに敏感なので、今回の件は結構ツライです。↓↓
  そんな私をぜひ応援してくださいm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<光の祭典 | HOME | カサカサ>>

この記事のコメント

下水の臭いなのかな?
そうだとしたら、つらいですね><
早く改善されるといいですね
2008-12-10 Wed 12:03 | URL | -kattu- #-[ 編集]
下水の汚臭、いやですよね。
うちも以前、記事にしましたが、
洗面所の汚水パイプの施工がずさんで、
接合がずれていて、
すごい臭気に悩まされていました。
それが3か月点検で接合を直してもらってからは、
ぴたりとおさまってます。
(点検員ができる程度の簡単な作業で)

ティアレさんのところは、写真を見る限り、
ずれているように見えないですよね。
内部の方のどこかに、きっと隙間があったりするの
でしょうね。
解決することを願ってます。
2008-12-10 Wed 13:17 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは♪におい・・・イヤですよね。
我が家も実はお風呂のにおいが気になっています。結構強烈なの。
下の汚水が流れるところを掃除するのをサボっていると、においがしなくなり、きれいに掃除すると臭うんだよねぇ・・・汗。掃除すると配管が通ってにおいが上がりやすくなるのかな?掃除したほうがいいのか、悪いのか・・・汗。配管のにおいを消す錠剤や洗剤を使うと少しは違うようなんだけどね。
早く解決されるといいですね。
2008-12-10 Wed 14:22 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
漂っているのは下水の臭いです。
基本的に2階にいるのであまり影響はないのですが、
やはり気になってしまいます。
早く見てもらったほうが良さそうですね。。。
2008-12-10 Wed 16:12 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
dyneさんのお家は3ヶ月点検で解決されたのでしたね。
我が家も見てもらって手を加えてもらったのですが、
残念ながら解決には至らず・・・(>_<。)
接合はきちんとされているように見えるのですけどね~。
肉眼ではわからないような隙間があるのかなあ。
次の点検での要確認事項になりそうです。
2008-12-10 Wed 16:18 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
私にとって臭いは頭痛の原因になるので、
少し大変です。
今は、市販されている消臭剤をシンク下に入れて、
なるべく臭いが漏れないようにしています。

みーやさんはお風呂ですか・・・。
私も旧居の時に経験ありますよ。
排水口の掃除をすると臭って、
サボると臭いがしないんですよね・・・(^_^;)
あまり酷いので浴槽の栓をしたのですが、
その時、臭いが改善されました。
旧居は浴槽の排水口と洗い場の排水が繋がっていたので、
その部分の汚れが問題なのかと思い、
一生懸命ブラシを突っ込んで洗ったことがあります。
でも、奥までは届かないのできれいにはできず・・・。
臭いもなくならず・・・でした。
一体何が原因なのでしょうね???
みーやさんのお家も解決されますように・・・。
2008-12-10 Wed 16:31 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
