家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ギャップ

風邪の症状が出て今日で3日目です。
熱はほぼ引きましたが、喉の痛みと頭痛が続いています。
くしゃみや咳は全くないのですが。。。
もう少し養生して、早く治したいと思います。

さて、クリスマスまであと10日ですね。
街は綺麗なイルミネーションで彩られていて、
夜の外出も楽しい季節です。
我が家の近所にもイルミネーションをされているお家があります。
同じ住宅地ではないのですが、
よく通る道という事もあり、楽しませていただいています。

そのお家のイルミネーションに気がついたのは昨年。
家や庭をたくさんの電飾で飾られていて、目を惹きました。
その時は、“キレイだなあ~♪”と思っただけだったのですが、
後日、明るい時にそのお家を見ると・・・。

なんと・・・、純和風!!

思わず絶句。。。
日中と夜のギャップが激しすぎる・・・(^_^;)
純和風のお家がイルミネーションをしてはいけない、
という事では決してないのですが、
あまりに本格的だったので、ビックリしてしまいました。

ホントは写真を載せたいのですが、
人様のお家ですし、許可も取っていませんので、
ご了承くださいませm(_ _)m

そういう我が家のイルミネーションは・・・。
挑戦したいと思っているのですが、
夫婦揃って面倒くさがりという性格もあってなかなか・・・(汗)
それに星好きなのにイルミネーションをするということにも、
少し抵抗があります。
時間を決めてやればいいかなあ。。。
今年はもう無理だけど・・・(^_^;)


↓↓今日もよろしくお願いしま~す!!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<全館空調の乾燥対策 | HOME | 怠い。。。>>

この記事のコメント

風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

イルミネーションはうちの実家もやっています☆
近所にイルミネーション好きの人がいて、なんかそれがどんどん他の家にも広まっていきました。
今ではうちの実家前の通りはほとんどみんなイルミネーションをしてて、お客さんもけっこう見に来ているみたいです(笑)
2008-12-15 Mon 08:29 | URL | 丸浩工業 #-[ 編集]
こんにちは!

我が家のある住宅地にも、あちらこちらでイルミネーションされているお宅がありますよ~。皆さん、お家をいとおしく思われている気持ちが伝わってきますよね。

私自身はあまりにも派手なのはやはり抵抗がありますが、そのうちシンボルツリーを植えたら、さりげない感じでライトアップしてみたいなって思っています。とか言いながら皆どんどんエスカレートしていくみたいですね~(笑)

今日もかなり冷え込んでいますので、暖かくして早く風邪治して下さいね!お大事に・・・。
2008-12-15 Mon 11:59 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは!
風邪は快方に向かっているのですが、
今回は少ししぶとそうで、次から次から症状が現れています。
熱と頭痛が治まったと思ったら、今度は鼻水が・・・(>_<。)
悪化させないうちに治したいと思います。

丸浩工業さんのご実家もイルミネーションをされているのですか!
たくさんのお家でされているとなれば、
きっと見応えあるでしょうね。。。
2008-12-15 Mon 16:42 | URL | ティアレ☆→丸浩工業さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
keityさんのお住まいのところは、
イルミネーションをされているお家があるんですか~。
いいなあ。
我が家の住宅地はどうもないようです。。。
昨年は我が家の窓から見えるお家も、
イルミネーションをされていたのですが、
今年はされていませんし・・・。
何かあったのかしら???
してはいけないというルールはないのですけれどね。

シンボルツリーをライトアップされるのも良いですね~。
されたら、ぜひアップしてください!!
そして気が向かれて、
イルミネーションをされたらそちらもぜひぜひ♪

風邪、悪化させないうちに撃退したいと思います!!
2008-12-15 Mon 16:52 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
お加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。

うちの街区は、土地を買うときに、ライトを
配られるぐらいなので、
あちこちでイルミネーションやってます。

純和風のお宅にクリスマスイルミネーション・・・
確かにギャップありますね(笑
でも、何にせよ楽しめればOKだと思うので、
僕的にはアリです^^
写真は見てみたかったですが、
許可なしには無理ですよね。
2008-12-15 Mon 23:26 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-17 Wed 11:47 | | #[ 編集]
こんにちは!
お返事が遅れてすみません・・・m(_ _)m
風邪、ぶり返してしまいました。。。

dyneさんのお住まいの地区は、
ライトがいただけるんですか!?
イルミネーションを推奨しているのですね。
きっとキレイなんでしょうね。。。
dyneさんのお家の様子もぜひアップしてくださいね!!
(↑催促です(笑))

我が家の近くの純和風のお家は、
見事に和と洋のコラボですよ~。
本格的にされているイルミネーションは、
見応えありますし・・・。
しかもそのお宅、昨年よりも飾りが増えているんですよ!
今から来年が楽しみです♪
って、早すぎますね・・・(^_^;)
2008-12-17 Wed 16:13 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
このたびはありがとうございます。
よく検討させていただきたいと思います。
2008-12-17 Wed 16:49 | URL | ティアレ☆→鍵コメさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
