家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ティアレ☆の年末年始

今回は私の年末年始の様子についてです。
かなり長い記事になってしまいましたが、
よろしければお付き合いくださいませm(_ _)m

29日
ファルコンはこの日からお休みだったので、
京都まで遊びに行ってきちゃいました(笑)
といっても、食事をして帰ってきただけですが。。。
今年からダイエットのために、
大好きな食べ放題を封印すると宣言したファルコンが、
食べ納めに焼肉食べ放題に行きたいと言ったので・・・。
でもこれをしなければ、
少しはダイエットも楽になるだろうに・・・(汗)

30日
毎年恒例、ファルコンの友人との忘年会。
急遽、我が家でやることになりました。
朝から掃除や片付けをして、午後には買い出しへ!
と思っていたのですが、午後になって原因不明の胃痛が・・・。
薬を飲んで少し休んだら楽になったのですが、
予定が狂ってしまい、バタバタしてしまいました。

忘年会は今回も前回同様、クエ鍋になりました。
またまたファルコンの友人が、
大阪の黒門市場でクエを1匹仕入れてきてくれたので。。。
他にもたくさんの食材を買い込んできてくれたので、
テーブルに乗り切らないほど・・・(汗)
とても豪勢な忘年会になりました。
(写真は撮り忘れましたm(_ _)m)
飲んで、食べて、騒いで・・・。
そのまま31日に突入。

31日
明け方に少し仮眠をとったのですが、
起きて私が1番最初にした事は、全館空調のリモコンの確認。
一昨年はこの時点でエラーが出ていたのです。
昨年は大丈夫でした(笑)

友人が帰った後は、年越しの買い出しへ。
といっても、喪中ということもあり何もしないので、
お年賀のお菓子を買いに行ったくらいです。

元日
TVでカウントダウンをし、そのまま就寝。
朝はかなりゆっくり起きて、お雑煮を食べました。
午後はファルコンの実家へ。
いつもは2日に行くのですが、
今年は義母が2日に予定があるらしく、元日になりました。
ファルコンの実家へ行く道中、
山越えがあるのですが、
吹雪に見舞われ、渋滞に巻き込まれ・・・(>_<。)
元日早々これでは。。。
今年もあまり良くないかも・・・(^_^;)

予定よりかなり遅れての到着になりましたが、
無事にご挨拶をすませて、
夕ご飯におせちをごちそうになって、
お土産もたくさんいただいて帰ってきました。

2日
お正月気分を味わおうと初売りへ行く事に。。。
といっても特にお目当てがあったわけではないので、
出発したのは午後になってから。
途中、ミルクリークのモデルハウスがあるので、
新年のご挨拶をしてきました。
住宅展示場ではイベントで抽選会が行われたので、
早速チャレンジしてみると・・・!

   1等!!!

なんと三角くじの1等を当ててしまいました。
1等の景品は・・・。
1等!!
LEGOブロックでした。
住宅展示場のイベントなので、
LEGOブロックも家バージョン(笑)

今年はついているかも!!
前日には“今年は良くないかも”と言っておきながら、
もうこれ???・・(笑)

その後、目的のお店に到着。
最近できた大型ショッピングモールなのですが、
夕方にもかかわらず大変な人でした。
何も買う予定はなかったのですが、
調理器具が割引されていたので、
ついつい購入してしまいました・・・(^_^;)

3日
ゆっくりするつもりだったのですが、
翌日にファルコンの友人が遊びにくることになっていたので、
その準備のため買い出しへ。
結局1日中、お店をブラブラしてしまいました。

4日
お昼過ぎにファルコンの友人夫妻がきてくれました。
京都の方なので滋賀の物を!!
ということで、とりやさいみそ鍋でおもてなし。
こちらが滋賀県北部名物、“とりやさいみそ”です♪

とりやさいみそ

滋賀県北部から北陸地方にかけて、
とりやさいみそはあるそうなのですが、
滋賀県北部と北陸地方ではできた過程が違うようです。
滋賀北部の物は賤ヶ岳の合戦で、
秀吉勢が食したとされるみそ鍋をヒントに、
北陸の物は長い期間航海をしている、
船乗りの栄養を考えて作られた物だとか。。。

調理方法は、鍋に味噌を溶いて(だしはいりません)、
肉と野菜を入れて煮るだけ!!
私もファルコンも今回初めて食べたのですが、
とても美味しく、ハマってしまいました。
食べた事のない物をおもてなしに使うな!!
と突っ込まれそうですが・・・(^_^;)
お味噌なので、毎日のお味噌汁に使っても良いそうです♪

5日
ファルコンは仕事始め。
私も朝から朝食やお弁当作りで、すっかり普通の生活です。

と、普通ならここで終わるのですが、
この日は大イベントが待っていました。
仕事が終わってから会社の方を招いて、
我が家で新年会をすることになっていたのです。
ファルコンの所属しているグループでは、
新築祝いをいただいたお返しに、
お家に招待する事が習わしになっています。
といっても、仕事の都合もあるし、
マイホーム建築ラッシュということもあって、
なかなかお招きできずに今頃になってしまいました。

新年会のメニューはすき焼。
上司が上等なお肉を差し入れしてくださいました。
ご夫婦ご家族参加で、
大人数でかなりワイワイな会になりました♪

と、こんな感じでした。
結局出歩いてばかりの年末年始でしたが、
家でゆっくりする予定だったのになあ。
そのためのTVゲームも購入したのですが・・・(笑)
(桃太郎電鉄16の100年をやりきるつもりでした(爆))


↓↓今日もよろしくお願いしま~す!!↓↓
  やり残した桃鉄は少しずつ進めていこうと思います。
  って、いつまでかかることやら。。。(汗)
  皆さまは思い通りの年末年始をお過ごしになられましたか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<耐荷重量は??? | HOME | 2008年の反省と2009年の抱負>>

この記事のコメント

充実した年末年始でしたね。
ファルコンさん食べ放題を封印ですか!?
僕も食べ放題好きなので、それはつらい・・・!
でも、うまいものを少しずつの方がほんとはいいんですよね。

1等当選おめでとうございます!!!
すごいじゃないですか。
正月早々、運が開けてますねー。
僕たちも近くのスーパーで4等当たって喜んでましたが、
レベルが違いますね^^;

味噌、おいしそうですね。
味噌には目がないので、
いつか試してみたいと思います。
2009-01-08 Thu 23:31 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ティアレさん、あけましておめでとうございます!
(って既に9日も過ぎてますが…)

いつも読み逃げばかりで、なかなかゆっくりとコメントを残せませんが、いろいろなお話楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします~!
2009-01-09 Fri 09:38 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
充実しているというかバタバタしているというか・・・(^_^;)
毎年、ゆっくり過ごすつもりでいるのですが、
こうなってしまいます。。。
まあ、これはこれで楽しく過ごしているのですけれどね。

dyneさんも食べ放題がお好きでしたね~。
好きな物を好きなだけ食べられるのは魅力ですよね。
実はこの目標、毎年掲げているのですよ。
でも、いつも3月くらいに挫折・・・(^_^;)
今年はどうなることやら。。。

抽選の1等にはさすがにビックリしました。
この他にガラガラくじもあって、
ガラガラくじのほうがの景品のほうが良かったのですが、
そちらは見事にハズレ・・・。
思い通りにはならないけれど、
少しは良い年になるってことかもしれません(笑)

味噌、美味しいですよ~♪
お値段は高めですけれどね。。。
よろしければお試しください!
2009-01-09 Fri 15:12 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
あけましておめでとうございます!
いえいえ、お忙しいのに読んでいただけているなんて、
とても嬉しいです。
脱線が多いブログですが、
今年もいろいろ書いていきたいと思います!

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
2009-01-09 Fri 15:20 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]
中々ハードな年末年始だったのですね^^;
僕も、とりやさい味噌鍋に興味津々です!!
今度ネットで買ってみようかな~^^
2009-01-09 Fri 17:00 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんにちは!
落ち着きのない年末年始になってしまいました。
昨年も同じような感じだったので、
我が家の年末年始は、
これが普通になるのかもしれません・・・(汗)

とりやさいみそ鍋は野菜がよく煮えて、
美味しくたくさん食べられるのでオススメですよ~!
よろしければお試しください♪
2009-01-10 Sat 16:02 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
