家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ジンクスは当たる!?

数日前の事です。
キッチンの冷蔵庫を開けて、
用事を終えて閉めようとすると・・・。

閉まらない・・・。
(前回は開かない・・・でしたね・・・(^_^;) )

我が家の冷蔵庫は・・・。
冷蔵庫
三菱電機の2005年製のものです。
閉まらなくなったのは上部の右側のドア。
冷蔵部分です。

中に入れた物がドアにぶつかっているのかと思い、
いろいろ出し入れしてみたり、覗いてみたりしましたが、
中には何も原因がなさそう。。。
そこで少し強い力で閉めてみましたが、それでも閉まりません。
途中で何かにぶつかったように跳ね返ってきてしまいます。
ファルコンに見てもらうと(プロではありませんが)、
ドアの上部に付いているギアが外れているとの事。

すぐにファルコンによる修理が始まりました。
その間私は、保証書の確認を・・・。
購入した時に長期保証をかけた記憶があったので。。。
保証書を見てみると保証期間は5年でした。
今年の4月までです。

おお~、まだ保証期間中!!

と思いましたが、冷蔵庫はファルコンにより無事直されました。
よかった、よかった♪
扉が開きっぱなしは困りますしね・・・(^_^;)

引越をすると家電は壊れると聞きますが、やっぱり???
我が家の中で冷蔵庫は比較的新しい家電なのですが。。。
壊れるならもっと古い、
洗濯機や電子レンジなどが良いのですが。。。
潔く買い直しができますし。
いきなりの出費はツライですが・・・(汗)

でももし壊れるなら、あと3ヶ月以内に壊れて。。。
って、縁起でもないですね・・・(^_^;)


↓↓今日もぜひよろしくお願いしま~す!!↓↓
  6日連続で雪が降りました。
  これだけ寒ければ冷蔵庫が壊れても外においておけば、
  なんとかなりそうですね♪
  衛生的には問題があるかもしれませんが・・・(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ステキな再会♪ | HOME | カーポートは必要?>>

この記事のコメント

冷蔵庫のドアが閉まらなくなるのは困りますね。
他の家電と違って、直らないと、中の食品が全部ダメになってしまうので。。。
うちの冷蔵庫はもう10年以上になりますが、まだなんとか持ってます。
怖いですねー。でも保証はとっくに切れているので、あきらめはつきますが。。。
ファルコンさん、あっさり修理してしまうなんて、さすが!
2009-01-15 Thu 21:38 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
冷蔵庫のドアが閉まらないというのは、
初めての経験でした。
いきなり壊れるとかなり困りますよね~。
私もこのまま閉まらなかったら、
どうしようかと思いましたよ~(汗)
いざとなったらバーカウンターにある冷蔵庫に、
食材を移動にしたと思いますが、
その冷蔵庫も小さいのであまり入りませんし・・・。

ファルコンはこういう事は結構得意みたいです。
私1人だったらどうしようもなかったので、
ファルコンがいる時で助かりました。
2009-01-16 Fri 00:21 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
そんなジンクスがあるのですね!!
我が家は家が完成しても買う家電はエアコンと掃除機の予定なので何とか壊れないで欲しいです。
壊れてもきっと予算がありません・・・(><)
2009-01-16 Fri 16:34 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんばんは!
引越の直前直後に物が壊れるという話をよく聞きますよ~。
といいつつ、我が家で壊れて買い直した物は、
ドライヤーだけですが。。。
TVとパソコンのマウスも壊れたのですが、
保証期間中だったため無償修理や交換でした。
突然壊れると大変ですよね~。
特に建築中や建築直後は・・・。
他にもいろいろお金もかかりますしね。。。
2009-01-17 Sat 20:23 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
