家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

今回も前回に引き続き、お酒ネタを。。。
このブログは一応、家ブログなのですが・・・(^_^;)
よろしければお付き合いくださいませ。

今回はコチラです。
酒
梵 吟撰』の特別限定純米大吟醸です。
製造元は福井県の加藤吉平商店。
アルコール度数は15度以上16度未満。
愛子内親王のご誕生を記念して作られた日本酒だそうです。
さらには、
インターナショナル・サケ・チャレンジ(I.S.C)2008で、
トロフィー賞(各部門の金賞の中で一番)を受賞したお酒です。

お味は・・・。
“キリ”という表現がピッタリの爽快感あるの辛口酒です。
ほのかな苦みが爽やかさを一層引き立てていますが、
柔らかさも感じることができ、上品でバランスの良いお酒です。
大吟醸のわりには香りは少し抑え気味ですが。。。

こちらも忘年会の時にいただいたお酒で、
前回紹介した『郷乃譽』と一緒にいただきました。
郷乃譽よりは日本酒らしい日本酒です。
ちなみに私は郷乃譽のほうが好みです♪


↓↓今日もぜひぜひお願いいたしますm(_ _)m↓↓
  家ブログなのに酒ネタですが、
  応援していただければ嬉しいです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<断熱性能? | HOME | 郷乃譽>>

この記事のコメント

完全にお酒ブログになってしまってますね(笑
僕はこの週末、日本酒で大失敗をしてしまったので、
しばらくお酒は封印です^^;

前の「郷乃譽」というお酒は、結構大きいびんに見えますが、
一瞬でなくなったとは、ティアレさんはかなりお強いんですね!
うちの東急にいただいた例の「黄色いお酒」は、
まだだいぶ残ってます。
2009-01-20 Tue 21:24 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
やっぱりこれでは酒ブログですよね・・・(汗)
そろそろ本筋に戻らなければ。。。
日本酒で大失敗は私もありますよ~。
ありすぎて、あまり気にしていませんが・・・(笑)
って反省しないとダメですね・・・(^_^;)

郷乃譽も梵も、どちらも720ml瓶なので、
そんなに大きくないですよ~。
それに一緒に飲んでいたのは男性4人+私なので。。。
私は酒好きですが、そんなに強くはないですよ~。
ただ、酔っても顔色は変わらないらしく、
飲まされ続けるタイプです・・・。
dyneさんのお家のお酒は剣菱酒造のものでしたよね???
特別なお酒ですし、少しずついただくのも良いですね~。
2009-01-21 Wed 16:09 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
