家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

大台突破・・・(>_<。)

先日、私にとってショックな出来事がありました・・・。
原因はこの用紙です。
ビックリの明細!
こちらは我が家の12月15日~1月18日の分電気の明細です。
金額は・・・。

合計、33,606円・・・。

3万円の大台を余裕で突破しました。
多分、最高記録だと思います。
大騒ぎをした年末年始が含まれているとはいえ、
これはさすがに高い・・・(>_<。)

詳細は、全館空調が15,811円でその他が17,795円。
全館空調は地域性や家の規模もあるので、
単純に比較はできませんが、
その他の電気代はどう考えても高すぎです。

う~ん、一体何に使っているんだろう…( ̄~ ̄;)
原因として思いつくのは、TV???
液晶ですが古いもので・・・。
あとはファルコンの書斎。
かなりひどいタコ足配線になっているようですし。。。
他は結構頑張っているつもりなのですが、
(なるべく電気代が一番安い深夜電力を使うようにしています。)
まだまだ足りないのかなあ。

どなたか、私に節約の仕方を教えてくださいm(_ _)m


↓↓今日もよろしくお願いします!!↓↓
  光熱費の削減を我が家の最重要課題に指定しました。
  お詳しい方、ぜひぜひアドバイスもお願いいたします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こんなところまで? | HOME | ミルクリークで夢を!!>>

この記事のコメント

ティアレ☆さ~ん!全館空調でもない我が家(36坪程度)でも電気代25000円くらい超えてしまいましたよ~!今年は灯油が高いので、エアコンとか温風ヒーターなどの使用が多かったとは思いますが、一番の原因は私がいつも家にいることかなぁ・・・なんて思っています(笑)。
でも、電気代節約の秘儀があったら私も知りたいです♪

電気代が高いのも困りますが・・・他の事で節約してでも温かいおうちに住みたいです・・・我が家も全館空調に憧れます~・・・リビングから出るのが辛くて辛くて・・・(^^)
2009-01-26 Mon 22:28 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
まんまるこさんの電気代で少し安心してしまいました。
ウチばかりじゃないんだ!!って。。。
でも、まんまるこさんのお家は明確な原因があるのですね。
我が家はどこに使われているのかがはっきりしないので、
困ってしまいます・・・(>_<。)

全館空調はあまり節約できなさそうなので、
(こまめの温度調整とフィルター掃除くらい???)
他で節約するしかないのですが、どうして良いのか・・・(^_^;)
私も1日中家にいるのですが、
やっぱりこれが1番の原因ですかね。。。
2009-01-27 Tue 15:34 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
原因は分かりましたか?
うちもここへ来て、電気代(動力以外)が上がってしまったのですが、
たぶんクリスマスイルミネーションと加湿器のせいだろうという結論を出しました。
ティアレさんは、加湿器もまだ導入されてないんでしたよね。
ほんとに何が原因なんでしょうね。
コンセントごとに消費電力が分かるとよいのですが。。。
2009-01-27 Tue 18:11 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
いろいろ考えているのですが、原因はわかりません・・・(>_<。)
dyneさんのお家はイルミネーションと加湿器で電気代アップですか~。
我が家はクリスマスツリーは出しましたが、
電気代に影響するほど点灯させてはいませんでしたし・・・。
加湿器はまだですし。。。
う~ん、もう少し考えてみます・・・。
2009-01-27 Tue 19:27 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
我が家も同じような感じです。
昨年2月は4万6千円ぐらい払った憶えがあるので、
これからが心配です。
冬場の電気代は本当にコワイですよね~。
2009-01-28 Wed 15:31 | URL | しゅがー♪ #lKCYMt8M[ 編集]
こんにちは!
よかった~、ウチだけでなくて(笑)
っていう話ではないですよね・・・(^_^;)
でも、少し安心しちゃいました。
オール電化なので仕方がないのかもしれませんが、
冬の電気代はホント怖いです・・・。
2009-01-28 Wed 19:03 | URL | ティアレ☆→しゅがー♪さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
