家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

こんなところまで?

連日、家の中の湿度が20%を下回っている我が家です。
そんな中、こんなところにも乾燥の影響が現れてしまいました。

籠に盛られたみかんです。
冬の必需品♪
ダイニングテーブルに置かれています。
こたつに置きたいところですが・・・(^_^;)

一見、普通のみかんに見えますが、拡大してみると・・・。
カラカラ・・・
干涸びてる・・・(大汗)

我が家はパントリーでみかんを保管しているのですが、
すべてのみかんが同じような状態です。
みかんの上に新聞紙を置いて、箱の蓋を閉めているのですが、
それでもダメだったようです。

実は乾燥の影響を受けているのは、みかんだけではありません。
室内で、冷蔵庫に入れないで保管する野菜や果物は、
同じような状態になっています。

やっぱり加湿器は必要みたいですね。。。
もはや、洗濯物や観葉植物への霧吹きだけでは、
どうしようもない状態のようです。
う~ん、はやく加湿機を導入しなければ。。。


↓↓今日もよろしくお願いしま~す♪↓↓
  乾燥との戦いはしばらく続きそうですが、
  こまめに頑張りたいと思います!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<一戸建てと運動不足 | HOME | 大台突破・・・(>_>>

この記事のコメント

し・・・しなびたミカン・・・Orz
乾燥はこんなことまで^^;
さすがに20%はキツイですね~><
2009-01-27 Tue 22:55 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんはー
室内乾燥、食材にまで影響が出るなんて深刻ですね。
うちも同じくで洗濯物を干したり(天気が良くても
外では乾ききらないので)
浴槽のドアを全開にしたり。
でも娘がインフルエンザにかかってしまったので
日曜、遂に加湿器買っちゃいました。
これで毎晩びしょびしょにしたバスタオル
かけておかなくてすんでます。
2009-01-27 Tue 23:53 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
きゃ~、ティアレさん!一日も早く加湿器買って下さ~い(笑)
私なんてもう年なので(爆)、このお蜜柑を見てまるで自分のようだわとか思っちゃいました。
我が家も早く寝室用を追加しなくては~。寝ている間に干からびそうです。
ただし加湿器の分、確実に電気代はアップします(汗)

最近は家中のクロスのつなぎ目や、階段の巾木の部分にはっきりとわかるくらいの隙間が見られるようになりました。そのくらい家自体も乾燥しているんですね!
2009-01-28 Wed 09:52 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
我が家も乾燥がすごいです。
洗濯物の乾きも異様に早いし・・・。
寝るときだけ加湿器を使用しているのですが、
一晩中つけていても『乾燥』ランプが点灯したまま。
濡れタオルも掛けてますが、この程度ではどうにも
なりません。
もう1台加湿器を買わなきゃダメかも。。。
2009-01-28 Wed 15:36 | URL | しゅがー♪ #lKCYMt8M[ 編集]
こんにちは!
我が家の乾燥はかなりひどい状態のようです・・・(^_^;)
早く対策をしなければなりませんね。
2009-01-28 Wed 15:55 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
ここまでくるとさすがにひどすぎますよね。。。
乾燥対策はしているのですが、
あまり効果は見られませんし。。。
きみさんは加湿機を導入されたのですね。
お嬢さんの具合はいかがですか?
風邪やインフルエンザ対策にもなるし、
我が家も早く導入しなければ。。。

2009-01-28 Wed 16:01 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
やっぱりこの状態は悲鳴ものですよね・・・(汗)
食材だけではなく、クロスや巾木の隙間も、
かなり目立ってますし・・・。
電気代のアップはツライですが、
身体に支障が出る前に対策をしなければ!!
人間が干涸びる前に・・・(笑)
2009-01-28 Wed 16:07 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
洗濯物の乾き、我が家も異様に早いです。
朝に干したバスタオルが、
昼前にはカラカラになっていますし・・・。
ううう・・・出費はツライですが、
このままでは健康を害してしまいそうなので、
加湿器への投資は仕方ないですね・・・(>_<。)
2009-01-28 Wed 16:11 | URL | ティアレ☆→しゅがー♪さんへ #jcDualPM[ 編集]
大変なことになってますね^^;
早く加湿器買わないといけないですね。
乾燥過多は体にもよくないと思うので・・・^^;
2009-01-28 Wed 21:05 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんばんは!
さすがにこれは酷すぎますよね・・・。
いずれ人間もこういう風になってしまうかも・・・(^_^;)
なるベく早く加湿機を導入しようと思います。
2009-01-28 Wed 21:40 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
