家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

一戸建てと運動不足

マイホームに引越をして、すでに1年以上。
新居でのペースも出来上がり、
すっかり板についたマイホーム生活♪
ですが、それと同時に徐々に気になることが・・・。
それは・・・、運動不足・・・(^_^;)

正確には、体重の増加・・・(>_<。)

以前はファルコンの会社の社宅に住んでいました。
部屋はエレベーターなしの4階で、
さらに駐車場までも少し距離が・・・。
買物袋を持って歩くことになるので、
それだけでも結構な運動になっていました。

ところがマイホームは、玄関は1階、駐車場は家の目の前。
玄関と車の間を往復しても、
社宅の玄関と車の距離の片道分にもなりません。
(4階から3階に下りるくらいの距離でしょうか???)

なので体重の増加は、当然の結果ですね・・・(>_<。)

実は間取りを考えているときから、
マイホームでの運動不足は予想をしていました。
社宅の時でさえ、運動不足でしたから・・・。
そこで少しでも動くようにと、
我が家は2階リビングにしたのです。

でも、やはりそれだけでは足りませんでした・・・(^_^;)
本格的に運動をしなければ!!

ということで、今日は1時間ほど歩いてみました。
暖かかったですし、用事もあったので・・・。
ド田舎なので、空気が美味しくて気分転換にもなりましたが、
久しぶりに歩いたので、現在足がガクガクしています。。。

かなり本格的な運動不足のようです…( ̄~ ̄;)

とりあえずは歩く事を続けてみようと思います。
運動不足の解消になると思いますし、
今年の目標もダイエットですし・・・。
目標はすでに何年も持ち越されていますが・・・(^_^;)
できる範囲で・・・。

って、いつまで続くかな・・・(汗)


↓↓今日もぜひぜひよろしくお願いしま~す♪↓↓
  散歩&ダイエットも頑張りますので、
  よろしければ応援してください!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<動く!? | HOME | こんなところまで?>>

この記事のコメント

加湿も運動不足も、僕にとってすごくタイムリーな話題です(笑
今年は運動不足解消も重点課題。
歩く機会を増やしたいですね!
家作りブログだけでなく、今年はウォーキングブログにもなるかもしれません。
お互い頑張りましょう!
2009-01-29 Thu 00:47 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
いいですね~ド田舎の散歩・・・(^^)
体重って増えると体が重たくて・・・悪循環に陥るんですよね・・・(身をもって体験中・・・)お天気の良い日だけでも続けられるといいですね♪

田舎道をティアレ☆さんとおうち談義しながらお散歩できたら.:*・♫゚・*:☆゚・.。. .楽しそう・・・♪
2009-01-29 Thu 19:47 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
同じ悩みを共有できて光栄です!!なんちゃって・・・(笑)
運動不足は良い事ではないので、
なんとか解消しなければなりませんね。。。
私は意志が弱いので、歩く用事を作って頑張りたいと思います。
dyneさんはウォーキングブログになりそうですか!?
とっても楽しみにしてますよ~♪
私は無理かなあ~。
というのも、常に田園風景になりそうなもので・・・(^_^;)
2009-01-30 Fri 13:29 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
その悪循環、私も身をもって体験中です・・・(^_^;)
身体が重くなると動かなくなり、
動かないからまた体重が増えて・・・(泣)
さすがに断ち切らないと!!ということで、
少しずつ頑張りたいと思います。

私もまんまるこさんと田舎道を歩いてみたいなあ。
おうち談義にもきっと花が咲きますよね~。
お近くだったらホントに良かったのに・・・(>_<。)
2009-01-30 Fri 13:36 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
