家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

動く!?

早く加湿器を導入しなければならない状態の我が家。
といっても、まだ下調べや考えがまとまっておらず、
購入に踏み切れないのが実情です。

実は我が家にも1台だけ加湿器があります。
それがこちら↓
動いた~♪
ツインバード工業のスチーム式加湿器です。
水のタンク容量は1.2Lで、約6時間運転できます。
この加湿器は約2年前、
まだHMを探している時にあるHMから頂いたものです。
(ミルクリークホームズではありません)
当時住んでいた社宅では、乾燥を気にする事がなかったので、
使う事はなかったのですが、
この家に入居した初めての冬である昨シーズン、
今シーズンと同じように乾燥が気になり、
箱を開けてみることに・・・。
そして早速、水を入れて電源をON!!
運転音がして、動き出しました。

ところが、15分くらい経った頃でしょうか。。。
給水を知らせるランプが・・・。

あれ~、タンク一杯に水を入れたはずなのに???

と思って、タンクを見てみるとやはり水はたくさん入っています。
おかしいと思いつつ、リセットボタンを押して様子を見ていると、
ほどなくして、また給水ランプが・・・。
何度かリセットを繰り返しましたが、
この状態は改善されず・・・(>_<。)

貰い物だから仕方がないか・・・。

その後は寝室の片隅にしまわれ、
いつしか忘れ去られた状態に。。。
タンクの水もそのまま・・・。

今シーズンになって、また乾燥が気になるようになりました。
加湿器の導入を考えるようになって、
この加湿器の存在も思い出しましたが、
私の中ではもうすっかり壊れている代物。
しまい込んだまま、出す事もしなかったのですが、
ファルコンの「もう1度稼働させてみたら?」という一言により、
面倒くさいと思いつつも出してみました。
まずはタンクにたまっている水を抜いて、
加湿器の底にたまっていた水も捨てて、
新しい水を入れてスイッチをON!!

すると・・・。

動くではありませんか!!!

うわ~、ビックリした!!!
それにしても、前回動かなかった原因は何だったのだろう?
私との相性が悪いのかしら?

とりあえずはこの加湿器を稼働させたいと思います。
タンク容量も加湿能力も足りないので、
加湿器を購入しなければならないという状態は、
何一つ変わりありませんが・・・(^_^;)
でも、一時しのぎでも、あったほうが良いですよね???


↓↓今日もよろしくお願いします!!↓↓
  一昨日の“お散歩”のせいで、昨日は筋肉痛に・・・。
  このくらいの運動(?)で筋肉痛になるとは。。。
  運動不足を身にしみて感じてしまいました・・・(>_<。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恵みの雨♪ | HOME | 一戸建てと運動不足>>

この記事のコメント

加湿器ちゃんと作動してよかったですね♪
ないよりはあったほうが絶対いいですからね(^-^)
筋肉痛大丈夫ですか!?(;^_^A
2009-01-30 Fri 21:21 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんにちは!
もう動かないと思っていたので、
使えるとわかった時にはビックリしました。
新たな加湿器を購入するまでは、
この加湿器を重宝しようと思っています(笑)

筋肉痛はもうすっかり良くなりました。
常日頃、運動はしないといけませんね~。
2009-01-31 Sat 17:57 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]
眠っていた加湿器が動くことが分かってよかったですね。
加湿能力が足りなくても、近くにバイオリンや観葉植物など乾燥に弱いものを置いておけば、多少は効果があるでしょうしね。
ティアレさんがどんな加湿器を選ばれるか楽しみにしています。
詳細な記事を希望します!とプレッシャーをかけてはいけませんね^^;
2009-01-31 Sat 22:52 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
壊れていると思っていた加湿器が動くとわかった時は、
ビックリしましたよ~!
それと同時に救われたような気分にもなりました。
急務だと思っていた事が、そうではなくなったので・・・(笑)
しばらくはこの加湿器で頑張ります!

詳細な記事・・・、かなりのプレッシャーですね・・・(汗)
もっともっと勉強しなければ・・・(>_<。)
2009-02-01 Sun 00:07 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
