家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

恵みの雨♪

昨日の午後から今日の午前中にかけて、
1月にしては珍しいと思われる大雨が降りました。
例年だったら雪になると思うのですが、
気温が高かったために雨だったようです。
現在は雨は止みましたが、強風が吹き荒れています。

普段なら雨はあまり降っては欲しくないのですが
(室内から雨を眺めるのは好きなのですが・・・(^_^;) )、
今回はこの大雨の恩恵にあずかることがありました。
それは・・・。
湿度が~♪
部屋の湿度!!
なんと、50%を超えています♪
ちなみに前回記事にした加湿器は作動させていません。

これぞ、まさに恵みの雨ですね!
カラカラだった部屋の中が、雨のおかげで潤いました。
しばらくはこの湿度をキープしてくれれば良いのですが、
そうはいかないようです・・・(>_<。)
雨が止んでからは湿度は急激に下がり、現在は36%。
それでも今までよりは高いのですが、
残念ながら明日には天気も回復してしまうようですし・・・。

でも、こんなに雨を求めることは珍しいですよね~。
運動会や体力テストの時くらいだったかしら・・・(笑)


↓↓今日もぜひぜひお願いします!!↓↓
  この頃、順位が下がっていて凹んでいます。
  よろしければ“ポチッ!”とお願いしますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<節約のために・・・ | HOME | 動く!?>>

この記事のコメント

こんにちは♪
乾燥・・やっぱり気になりますかー?
今住んでいるところはシングルガラスなので、結露びしょびしょーーが気になっていて、マイホームだったら、結露なんか気にしないでいいのにねーー!
って話してるの。でも、帰ったら<乾燥がーー>って気になるのかな。我が家は湿度計をつけてなかったので、分かりませんが、数値でわかってしまうと、すごく気になってしまうかもしれませんね。
ウチは、子供が乾燥肌で冬になると、乾燥性湿疹で薬をつけていたのですが、なぜかマイホームに住んでいた冬だけは、湿疹がでなかったんですよ。
そして、今はやっぱりつけています。
乾燥しているはずのマイホームで湿疹がでなかったのは、たまたまなのかな。
個別エアコンのほうが、直接暖気を感じるので、肌への負担が強いのかなと思ってもいたのですが・・どうなんだろう?
2009-02-01 Sun 08:01 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
きっと、湿度計がなければ私も気にならないと思うのですが、
数字で見るとどうしても気になってしまいます。
我が家も社宅のときは酷い結露に悩まされていました。
カーテンが黴びてしまったくらいですから・・・。
前に住んでいた方は床やクロスも、
カビさせてしまっていたようですし・・・。
(跡が残っていました・・・(^_^;) )

お子さん、乾燥性湿疹なんてかわいそう。。。
ツライですよね。。。
私もよく湿疹を掻きむしって、
引っ掻き傷にしてしまいます・・・(^_^;)
全館空調は乾燥しやすいと聞きますが、
マイホームに住んでいたときだけ湿疹が出なかったのですか!?
お部屋があまり乾燥していないのかしら???
不思議ですね~。

全館空調はエアコンと違って、
直接風が当たる事は少ないので、
肌の乾燥具合も違うのかもしれませんね。
部屋全体はかなり乾燥しますが・・・。
2009-02-01 Sun 17:44 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
