家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

奇妙な音階!?

入居した直後から気になっていることがあります。
気にはしつつも、特に何もせずにいたのですが、
最近になって、かなり気になるようになりました。

何が気になっているのかというと、
それは・・・、音♪
(全然“♪”ではありませんが・・・(^_^;) )
外に置かれている機械の運転音です。
我が家の外には、全館浄水の浄水器と全館空調の室外機、
エコキュートの貯湯タンクとヒートポンプユニットがあります。
気になる音を発しているのは、
どうもヒートポンプユニットのようです。
機械なので運転音があるのは仕方が無いのですが、
私が気になるのには理由があります。

それは、運転音が音階になっているから!!

一定の音ではなく、低音から高音へ音が変わるのです。
ピアノの鍵盤を叩いているような感じで・・・。
それがきちんとした音階ではなくかなり調子ハズレなので、
ますます気になって仕方がありません。
私には絶対音感はありませんが・・・。

家の中で生活している分には全く音は気にならないのですが、
外に出た時とお風呂に入った時にわかります。
機械類はお風呂の側にまとめて置いたので・・・。
私はほとんど外に出ないので、
気になるのは専ら入浴中ですが。。。

でも、この音は異常ではないですよね???
給湯機能は問題なく使えていると思うのですが・・・。
エコキュートをお使いの皆さま、いかがですか?

それにしても機械の運転音って、結構うるさいですね。
ご近所さんが不快に思われていないといいのですが・・・。


↓↓いつもありがとうございます♪↓↓
  大変励みになっています。
  よろしければ今日も“ポチッ!”とお願いしますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<相性、最悪? | HOME | 節約のために・・・>>

この記事のコメント

音のこと知りませんでした。
というのも、うちは窓が全くない壁に
ヒートポンプがあるので、家の中からは聞こえないんです。
給湯機能が使えているのなら、問題なさそうですが、
今度、気が向いたら、うちでも音を確認しに行ってみようかな。
2009-02-04 Wed 13:04 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは。
前の家で使っていたエアコンの室外機は、スイッチを入れると、同じように調子っぱずれの音階を鳴らしました。
すき間だらけの家だったから、家の中からもよく聞こえましたよ。
2009-02-04 Wed 13:39 | URL | isako #4yLSmPWY[ 編集]
こんばんは!
我が家のヒートポンプは結構な音量ですよ~。
寒い時期は他の時期より音が大きいような気もしますし・・・。
お風呂の窓の側にヒートポンプがあるので、
余計に気になってしまうとは思っているのですけどね~。
よろしければdyneさんも確認してみてくださ~い♪
2009-02-04 Wed 23:32 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

エアコンも歌うのですね~(笑)
教えていただきありがとうございます。
我が家の機械だけでなくて良かったです!
一定の音より楽しくて良いのですが、
聞いていると思わず笑ってしまいます。

よろしければまた遊びにきてくださいね♪
2009-02-04 Wed 23:38 | URL | ティアレ☆→isakoさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
