家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

相性、最悪?

毎日の生活に欠かせないものなのに、
上手に使えないととても困りますよね???

私にも最近、そのようなものがあります・・・(>_<。)
それは、掃除機!!
掃除機
日立製のサイクロン掃除機です。
新居に引越をしてから新調した、数少ない家電の1つです。
量販店の改装閉店セールで衝動買いをしてしまった代物です(笑)

購入してからずっと問題なく使えていたのですが、
少し前に運転状況を知らせるヘッドの光が消えました。
と同時に、今までは軽く動かせていたヘッドに、
引っかかりを感じました。
すぐにスイッチを切って見てみると、
ヘッドの回転ブラシにゴミが引っかかっていました。
そのような状態になるとヘッドの光が消えるようです。
(説明書を読み直したら、そのような記載がありました。)

ゴミを取り除くとまた問題なく使えるようになったのですが、
それから度々ヘッドの光が消えることがあります。
その度に、回転ブラシを見るのですが、
ゴミが詰まっていないこともしばしば。。。
気を取り直して再度スイッチを入れるのですが、
ヘッドは光らず。。。ということを何度も繰り返しています。

その際は諦めてファルコンに見てもらうのですが、
返ってくる言葉は必ずと言っていいほど、

『普通に動いたよ!』

何もしないで、ただスイッチを入れたら、
きちんとヘッドが光っているそうです。

え~!?私が何度やってもダメだったのに・・・。

そんなに私の事が嫌いか???
きっと相性が悪いんだろうなあ。

まあ、それなら・・・、
これからはファルコンに掃除機を担当してもらおうっと♪


↓↓今日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓
  2月6日はブログの日だそうですね~。
  全く知りませんでした・・・(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プチ模様替え♪ | HOME | 奇妙な音階!?>>

この記事のコメント

電気製品って急におかしくなったりしますね^^;
昨日まで大丈夫だったのに、今日使ったら・・・
とか・・w
うちの家電製品はそろそろ壊れかけてるような気がします・・
1個壊れると次々と壊れそうな気がして心配です
^^;
掃除機はランプがつこうが消えようが、吸い込めばいいかなって思って使ってます><

追伸・・・
休日の掃除機担当は・・・v-208です・・・ToT
2009-02-06 Fri 22:51 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんは!
電化製品がいきなり壊れると、ホント困りますよね~。
前兆があれば覚悟もできているのですが。。。
引越の直前や直後に家電が壊れるジンクス、
結構あるようですよ~。
といいつつ、我が家はあまり、
当てはまらなかったのですけれどね。

掃除機のランプについてですが、
つかないだけなら私も気にしないのですが、
ランプがつかないと回転ブラシが回らないらしく、
ヘッドがとても重くなって、
まともに掃除ができる状態ではありません・・・(>_<。)
吸い込む事には吸い込むのですが・・・。
筋トレと思って頑張れということなのかしら・・(^_^;)

休日は-kattu-さんが掃除機担当なのですか!?
奥さまが羨ましいです。。。
2009-02-06 Fri 23:22 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]
まるで宇宙空間のように広々としてのんびりとした雰囲気をもつこのブログ、お気に入りに登録して隠れて拝見しておりました、戸川という大工でございます。  なんで、わたしの所に来たの? と云われそうでビクビクしています。
壊れる、の文字が沢山あって異常に反応してしまいなぜか来てしまいました。   すみません。
どこへお邪魔しても、壊れてるとか、酔っ払いとか云われて心外しております。
コメント欄でのティアレ様には何度もお会いしてますが、こういうかたちでは初めましてでございます。
血液型が0型のようなおっとりとしたコメントみては、
いつも落ち着きを取り戻し癒されております。
前に見たページに床が何人まで耐えられるのか、を見たときもコメントしたくてウズウズしてました。
建てる時は、3tくらいの木材を載せますがびくともしません。 等分布荷重ですので60人載っても全く問題なしですのでご安心くださいませ。
よろしければ、これからも覗かせて下さい。
このページのようにいつまでも透き通るような気持ちを持ち続けたいと思う戸川です。
では。

2009-02-07 Sat 20:18 | URL | 戸川 #-[ 編集]
初めまして!
ご訪問、ありがとうございます!!
私も-kattu-さんやなるなるさんのところで、
お名前とコメントを拝見させていただいていましたが、
この度、私の拙いブログにコメントを頂けて嬉しく思います。
(コメントはいつも楽しく拝見させていただいてました♪)
戸川さんは大工さんだったのですね~。
プロの方に少しドキドキのティアレ☆です。
家とは全く関係のない背景ですが、
星が好きなのでこのテンプレートを使っています♪

私、おっとりしてます???
実物を知っている人が聞いたら、
ひっくり返ってしまいますよ。。。
癒しにはほど遠い、
ストレスを与えてしまうタイプの人間なので・・・(苦笑)

床、かなりの重さに耐えられるのですね~。
建築中はたくさんの資材や機材が置かれていましたが、
3tにもなるのですが!?
60人乗っても大丈夫とは!!!
教えていただき、ありがとうございます!
これで、安心して大人数でも騒げます(笑)
まあ、まず我が家には60人も入ることができませんが・・・(^_^;)

ぜひぜひ今後も遊びにてください!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009-02-08 Sun 01:17 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
