家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

プチ模様替え♪

本日、我が家に新しい家具が仲間入りしました♪
実はこの時に買いそびれた家具・・・(苦笑)
初売りのダイレクトメールを頂いたので、
思い切って(?)お店に行き、購入してきました。
今回はタメ口店員ではなかったし・・・(笑)

購入したのは1人掛けのソファとリビングテーブル。
一人掛け テーブル
1人掛けソファは、
カリモクのディレトーレの中のスターベネシリーズのものです。
以前購入したソファと全く同じシリーズです。
こちらは、ファルコンが欲しいと言って、譲らなかったもの。
私は狭いリビングがますます狭くなるので、
いらないと思っていたのですが、根負けして購入しました。

リビングテーブルは、前々から買う事を決めていました。
ソファを同じシリーズのものです。
天板の下には棚もあるので、
新聞やリモコンなどを置くことができます。

お店に行ってから約3週間。
やっと新しい家具が家に届いたので、
リビングを少しだけ模様替しました♪
    Bifore             After
リビング全体図3 →→→→ リビング
写真の角度は違うのですが、
変化をおわかりいただけますでしょうか???
以前は窓際が2人掛け、ダイニング側が3人掛けでしたが、
3人掛けを窓際にし、ダイニング側を2人掛けにしました。
ソファの置き方が変わったので、テーブルも向きを変えました。
そして、階段手摺側に1人掛けを置きました。

キッチンから見ると・・・。
TVも・・・
こんな感じになりました。
ソファが3つになったので、窮屈ですね。。。
TV台の上も少し変化が・・・。
AVラックを隣の部屋に移し、TVの位置も移動しました。
これで、TV台の上はかなりスッキリしました。

いろいろ考えてこの形にしてみましたが、どうなのだろう???
と悩んでいても仕方がないので、
しばらくはこの形で生活をしてみようと思います♪


↓↓今日もぜひぜひよろしくおねがいしま~す♪↓↓
  めずらしく真夜中の更新です!!
  元々夜型なのですが、
  ただいまおでんの仕込み中で、起きています(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<不健康生活 | HOME | 相性、最悪?>>

この記事のコメント

前より楽しい雰囲気になった気がしますね。
みんなで集まって談笑しているような光景が思い浮かぶからでしょうか。
ななめの感じがちょっと新鮮でいいと思います。

一人掛けソファは、ファルコンさん専用席ですか?(笑
今回は、ため口店員登場でなくてよかったですね!
2009-02-09 Mon 20:17 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
一人掛けソファーいいですね♪
我が家はソファーを置かないつもりなのですが、嫁は密かに自分専用の一人掛けソファーを置こうと企んでいるようです…
2009-02-10 Tue 02:30 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんばんは!
今回は、タメ口店員を見かけることもありませんでした♪

1人掛けは完全にファルコンが独占しています。
専用というわけではないのですけれどね・・・(^_^;)
ななめに置いたのは、TVを見やすくするためなのですが、
このほうが圧迫感も少ないように感じています。
狭いスペースなので、少しでも広く感じられるように。。。
2009-02-10 Tue 22:52 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
1人掛けソファはなかなかいいですよ~。
両方の肘掛けを独占できますし(笑)
奥さまが密かに専用ソファを思われているのも納得です!
我が家はソファなしの生活はもう無理ですね~。
どんどん身体が楽になれていってます・・・(^_^;)
2009-02-10 Tue 22:58 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
