家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

不健康生活

今日もまだ起きているティアレ☆でございます!
前回はおでんの仕込みでしたが、
今は豚の角煮をこしらえています。
朝食&お弁当も作らなければいけないので、
もうこのまま起きていようかしら・・・(笑)

私の夜型歴はかなり長いので、
“今さら夜更かしが・・・(>_<。)”、
というような状態ではないのですが、
最近ますます夜更かしが多くなっているような気がします。
原因として思い当たるのは、深夜の家事!
既に書いているように、煮込み調理はほとんど真夜中。
洗濯も夜中。
なぜ、わざわざ夜中にこんな事をしているのかというと、

電気代が安いから!!

我が家はオール電化の契約のため、
1日の中でも電気の料金単価が変わります。
今の時期(夏季は料金が変わります)は、

AM 7時~AM10時、PM5時~PM11時 21円64銭
AM10時~PM5時             28円02銭
PM11時~AM7時             8円19銭
                 (単位;1kWh)

となり、深夜だけダントツで料金が安くなっているのです。
これはもちろん利用しない手はありません!!
最初の頃は、
無理せずに深夜電力を活用しようと思っていましたが、
電気使用料の明細を見るたびに、“orz”の状態。。。
その結果、今では夜更かしをしてでも、
深夜電力を使うようにしています。
照明の分の電気代は余計にかかってしまいますが、
それでも夜中のほうが安いと思うので・・・。
でも、この生活は身体には良くないですよね???
お肌にも・・・(>_<。)
お財布には良いかもしれませんが。。。
きっと早起きをしたほうが良いのでしょうけれど、
朝はニガテでして・・・(^_^;)

これで健康を害してしまっては元も子もないので、
ほどほどに。。。が大事ですね!


↓↓いつもありがとうございます!!↓↓
  よろしければ今日も“ポチッ!”とお願いしますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<加湿器のある生活♪ | HOME | プチ模様替え♪>>

この記事のコメント

我が家もPM11時が大きな境目になっています。。
最近は洗濯機を11時以降に回して、夜に部屋干しし、湿度をあげるようにしています(奥さんが。ですが)アイロン掛けも11時過ぎにやったり、、
あっ、、私は何もやっていませんね(笑)

携帯電話の充電も11時過ぎにしないと怒られます。。

2009-02-11 Wed 23:33 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
やっぱり深夜電力安いですね
北海道はドリーム8しかないので、3タイプで選ぶ事になります
でも、この時間帯って・・結構不便・・・
一番使う時間帯が高いしね;;
今から電気代の心配してます・・><
2009-02-12 Thu 08:59 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
やっぱりPM11時が境目ですよね~。
私もほとんどの家事をPM11時以降にするようにしています。
我が家の場合、携帯電話の充電だけではなく、
固定電話の子機やインターホンの子機、
ゲーム機もPM11時以降です(笑)
2009-02-12 Thu 16:08 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
北海道電力は違う料金体系なのですね~。
夜型なら10時からで、朝型なら24時からが良いのかなあ。
まあ、使いにくさはあまり変わりませんけれどね。。。
深夜電力は上手に使えばお得なのでしょうけれど、
私はまだまだ使いこなせていません・・・(>_<。)
2009-02-12 Thu 16:15 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
