家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

加湿器のある生活♪

この時に動く事が判明した、我が家で唯一の加湿器!!
それからというもの毎日稼働させています。
(そろそろシーズンオフのような気もしますが・・・(^_^;) )

我が家が特に使用しているのは就寝時♪
PM11時以降は電気代が安くなるので、
スチーム式でも気にせず使えますし・・・(笑)
肝心の寝心地ですが、加湿器をなしの時は、
起床時に喉に違和感を覚えることがあったのですが、
加湿器を使うようになってからは、
そのようなことがなくなりました。

なくてもいいと思っていたけれど、
やっぱりあると違うんですね!


音は少し気になりますけれど・・・(^_^;)
ファルコンのいびきと比べると、
全く気にならない程度の音ですが・・・(爆)

ただ、問題はやはり加湿能力です。
8畳の寝室(+WIC約2畳半)で加湿器を6時間稼働させても、
湿度は35%くらいが限界のようです。
1階は2階より室温が低く、
何もしない状態でも湿度は20%後半くらいなので、
10%ほどしか上がっていないことになります。
2階のリビングでこの加湿器を稼働させることもあるのですが、
こちらでも30%くらいまでしか上がりません。

快適湿度と言われる、
40%~60%にはほど遠い状態・・・(>_<。)


やはり加湿能力の大きい加湿器の導入は必須のようですね。
そろそろシーズンオフで安くなる頃かしら(笑)


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓
  もうすっかり春の陽気ですね。
  処によっては花粉や黄砂も飛び始めたようです。
  アレルギーの皆さま、ご注意くださいませ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<物置の考察 part1 | HOME | 不健康生活>>

この記事のコメント

やはり加湿器は必要なのですね!
我が家も完成したら買わなければ^^;
音も気になるところですね!!
2009-02-13 Fri 18:48 | URL | なるなる #4ifQ3KdE[ 編集]
こんばんは!
冬はもともと乾燥する上に、
高断熱、高気密住宅での暖房使用になるので、
やはり加湿器は必要のようです。
いろいろ頑張ってみましたが、
加湿器にはかないませんでした・・・(^_^;)
2009-02-13 Fri 19:59 | URL | ティアレ☆→なるなるさんへ #jcDualPM[ 編集]
むぅ・・やっぱり必要なんですね
加湿器・・・
乾燥するとインフルや風邪が心配だし、
うちの子は喉弱いし・・考えなきゃいけませんね><
2009-02-13 Fri 22:55 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
やっぱり加湿器は違いました。
どうしても過乾燥になってしまうので、
喉が弱いとかなりツライと思います。
インフルや風邪の原因にもなりますしね~。
せめて寝るときだけでもあったほうが良いと思います!
2009-02-14 Sat 17:31 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
