家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

バルコニー&煙突

東急ホームは東京のデザインセンターというところで、
間取りを一括管理しているシステム。
洗練された外観を維持するためらしい。

そのデザインセンターから、
新しい間取りが出来上がってきた。
ベースの間取りからほとんど変わっていなかったけど、
なるべく広い空間がとれるように、無駄がなくなった感じ。

我が家の間取りは、
1階に玄関、エントリークローゼット、寝室、WIC、書斎、
   お風呂、トイレ、洗面所、バニティ、リネンクローゼット、
   ホビールーム(ビリヤード室)
2階にLDK、リビングクローゼット、パントリー、
   子ども部屋×2、トイレ

新しい間取りの中で驚いたのは、
1階のホビールームの出っ張り(インナーテラス?)!
2階はバルコニーになっている。
この出っ張りはかなり気に入った♪
でも、これではこだわりである外観の
シンメトリーが崩れてしまう…。
すると夫は、反対の北側に煙突が欲しいと言いだした。
しかもサービスで!
そんなこと出来るわけがないと思ったら…!!!
言ってみるものだなあ〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
間取り | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<東急ホームを悩む訳 | HOME | 思わぬ収穫!いや出費?>>

この記事のコメント

ティアレさん、こんばんは。
デザインセンターなんていうのがあるの、初めて知りました。なかなか詳しいのですね!

インナーテラスとか、なかなか凝った間取りのようですね。煙突の行方はどうなる???とか、他人事ながら、なんかワクワクしちゃいます。
今後の行方を楽しみにしてます(^^)
2007-04-20 Fri 00:49 | URL | かず104 #E6kBkVdo[ 編集]
楽しみにしてくださってありがとうございます。
早く現状に追いつきたいのですがなかなか難しいです…。

間取りは結構こだわりました。
インナーテラスというほど立派ではないと思うので、
やっぱり出っ張りという表現が正しいのかもしれません。
ビリヤード台を置くところなので、キューを引く分です。
煙突は付きました♪
暖炉はないので、完全に飾りですけど(笑)

デザインセンターは渋谷にあるそうですよ。
遠いから行ったことはありませんが…。
施主の希望を聞いた設計の方と、
東急ホームのデザインを守るデザインセンターの間には、
かなり激しいやりとりがあるそうです(笑)
2007-04-20 Fri 21:03 | URL | ティアレ☆ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

プランニングは敷地によって多少変わります。土地がある方も、ここでもう一度本気になって検討します。 仕様も再度検討します。住宅設備に関しては、住設メーカーのショールームに行くのもいいです。 …
2007-05-05 Sat 20:31 欠陥住宅防止法
| HOME |
