家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

物置の考察 part1

だいぶ暖かくなってきましたね~。
本日、春一番が吹いたところもあるようで・・・。
本格的な春ももうすぐそこまで来ているようですね♪

ということで、私も引きこもりを脱却して(笑)、
そろそろ今年の目標の1つである、
物置の設置に向けて動き出す事にしました。
まずは物置に入れる予定のものを書き出してみます。

 ・カー用品(タイヤ2台分、工具など)
 ・ガーデニンググッズ(土、肥料、スコップ、プランターなど)
 ・スポーツ用品(スキー板、スノーボード、ブーツ)
 ・アウトドア用品(潮干狩りグッズ、コンロ、炭など)
 ・季節のもの(クリスマスツリー2つなど)
 ・使わない家電(扇風機、コタツ)
 ・捨てられない箱
 ・野菜、果物

こんな感じでしょうか。
すでに結構な量ですね・・・。
さらに増えていく事も間違いありませんが・・・(^_^;)
庭を芝にしたら、ホースや芝刈り機も入れますし、
できれば自転車も入れたいという希望もあったりしますし。

これらすべてが入る物置を欲しいのですが、
1つ悩んでいることがあります。
それは、タイヤ
タイヤの臭いを気にしています。
他のものと一緒に物置に入れると臭いが移ってしまうので。。。
タイヤ専用(+カー用品)の小さめの物置と、
他のものを入れる物置の2つにすれば、
懸念材料は解消されるのですが、
その分場所も取りますし、費用も高くなりそうですし・・・。

う~ん、悩みます…( ̄~ ̄;)

                  ーー続くーー


↓↓今日もぜひぜひお願いいたします!!↓↓
  物置についての考察はまだ続きます。
  よろしければお付き合いくださいm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
裏庭 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<油断禁物。。。 | HOME | 加湿器のある生活♪>>

この記事のコメント

今日バレンタインデーとなっております。
今年からは逆チョコということで男性から女性の方へチョコを送るそうです。 できることならティアレ様にも手渡しで送りたかったのですが、お名前と住所がわからず残念なのですが、ささやかな気持ちだけ
をお受け取り下さいませ。
物置は必需品であります。普通は適当に作ってから考えているみたいですけど、流石ですね生活の知恵、1・5坪もあれば充分でしょうが、床下にコンクリートの枡を埋め込んでおいて、床板を取り外せるようにしておけば、野菜、花の球根など大切に保管できます。台所につける床下収納の大きいバージョンだと考えて貰えばイメージできるでしょう。
タイヤの臭いを解消するためには90cm位の間仕切りを設けて安い扉をつければなんとかなるでしょう。勿論換気口は必須となります。 後、タイヤを置く手前の空間はもったいないのでホームセンターにでも行ってキャスターを買って、適当な大きさの本棚みたいのものに4個のキャスターを取り付ければ移動は簡単、物を乗せたまま動かせるので便利いいと思います。 風邪などひきませんように、、、、、。
2009-02-14 Sat 21:37 | URL | 戸川 #-[ 編集]
こんにちは!
バレンタインのお気遣いありがとうございます♪
本来なら私のほうからお送りしなければならないのに。。。
お気持ち、しっかり受け取らせていただきました。

物置のアドバイスもありがとうございます!!
床下にコンクリートの枡はいいですねえ。
思いもつきませんでした。
流石ですね!!
物置自体も広く使えますし、
とてもステキなアイディアをありがとうございます♪

タイヤ用に物置の中を間仕切るのも良いアイディアですね。
それなら物置も1つで済むし、匂い対策もできますし・・・。
戸川さんのアドバイスを参考にさせていただきます!
2009-02-15 Sun 17:34 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
