家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

土地探し。

我が家の土地探しの条件。

夫の会社まで車で1時間以内、駅が近い、小学校が近い、
同年代の方が多く、比較的新しい団地など。

そしてなにより、空が暗いところ!!
これが一番の難点。
各HMの方がいろいろな土地を紹介してくれるのだが、
ことごとくダメ。
もともと田舎なので空はそんなに明るくない。
でも、天体観測をしたことがない方が暗いと思うのと、
夫が求めている空の暗さにはかなりの違いがあった。

そりゃそうだよな〜。
土地を探す人の中に空の暗さを条件にする人が、
そんなに多いとは思えない。
どちらかというと明るい土地の方がいいに決まってる。
それなのに、暗いところを探してくれって言われても困るはずだ。

ということで、自分たちでも探すべく、
なるべく夜に時間を見つけて、土地を見に行く生活が始まる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
土地 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<本格始動。 | HOME | 翌日>>

この記事のコメント

確かに土地ってすごく重要かも!
一生そこの市民(?)になってくわけやしね。。
にしても空の暗さって・・・(笑)
2007-03-08 Thu 00:17 | URL | nobi #-[ 編集]
土地は生ものだといわれるしね。
ここが欲しいと思っても、
ちょうど売りに出ているとは限らないから・・・。
なかなか難しいよ〜。

空の暗さが土地探しの第一条件ってかなり変やんね。
もっと他にあるやろ〜!!
って何度も突っ込んだけど、
結局その条件は変わらなかった(笑)。
2007-03-08 Thu 01:00 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
