家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

我が家のアスティたち

こんばんはっ!代理ブロッガーのファルコンです。

ちょっと家ネタから脱線してお酒ネタを。
我が家の大量のお酒の一部を紹介したいと思います。

こちらです。
アスティ

イタリアの甘口スパークリングワインのアスティ(Asti)達です。
シャンパンは結構好きなのですが、普段は高くて飲めませんので
アスティならばとってもお安く飲めてしまいます。
しかも、味は大抵のシャンパンよりおいしいものが多いですよ。
まぁ甘口が好きって言う上で邪道なんですけどね・・・
最初は1種類しかないものだと思っていたのに
気が付けばこんなけの種類が家にそろってました。
探せばもっと出てきそうなんで、
コレクター魂に火を付けてくれるお酒です。

右から
ARIONE(アリオーネ)
FILIPETTI(フィリプッティ)
CASA SANTORSORA(カーサ サントルソラ)
CASA SANTORSORA[上のラベル違い]
TOSO(トソ)
TOSTI(トスティ)
GANCIA(ガンチア)
SANTERO[天使のアスティ](サンテロ)
MARTINI(マルティニ)
Patrizi(パトリッツィ)
CASA SANTORSORA BLACK LABEL[右から3番目のブラックラベル]
Cardiano(カルディアーノ)
と12種類のアスティ(Asti)が並んでします。

僕にはワインを批評する様な細やかな語彙力がないので「うまい」
としかえいませんが・・・
一番のおすすめは「GANCIA(ガンチア)」ですね。メチャメチャうまい!
あと「天使のアスティ」はミニボトルで「天使のロッソ」とセットで
結婚式の引出物に使わせて頂きました。これもうまいです。

なにげに立ち寄った地方のお酒屋さんに行くと見たことのない
アスティに出会えたりするのでなかなか楽しいです。
いつものお酒屋さんでは安売りしている時に仕入れて、
だぶった昔のヤツから飲んでます。

これ以外のアスティの情報ありましたら教えて下さい。
どこまででも買いに行きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<加湿器考察Part.3 By ファルコン | HOME | 加湿器考察Part.2 By ファルコン>>

この記事のコメント

アスティの文字に釣られ覗いちゃいました^^
アスティ・スプマンテですね^^
私も甘口が好きで(SEMI SECO )は良く飲みます
邪道ですね^^;
値段が安く、美味しく飲めればいいので、探して買ってます^^
今度、ファルコンさんお勧めのを買ってみようかな^^
2009-03-02 Mon 09:30 | URL | -kattu- #-[ 編集]
フレシネは飲んだことがありませんでした。
甘口なんですね、僕らも今度挑戦してみようと思います。
ガンチアアスティは他のアスティよりちょっとお高めですが、
味は群を抜いていると思います。
値段のせいで思いこんでるだけかもしれませんが・・・
一度おためしあれ~。
2009-03-03 Tue 00:08 | URL | ファルコン→-kattu-さんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
