家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1週間分・・・

お久しぶりです!!
ブログの主(?)のティアレ☆です!
昨日、家に戻って参りました。

留守中はファルコンが大変お世話になりました。
皆さまから頂いたあたたかいコメントにとても喜んでおります。
今後もこのような機会があるかと思いますが、
ファルコン共々、よろしくお願いいたしま~す♪

すでにファルコンが記載していますが、
高校時代の友人の結婚式に出席するために、
1週間ほど実家に帰っていました。
前回は昨年の夏だったので半年ぶりの帰省だったのですが、
寒い時期に実家に行くのはかなり久しぶりです。
どうしても雪や道路の凍結の心配があるので、
心配性の親の意向で冬の帰省は避けているのです。

ということで、久しぶりの冬の実家になったのですが、感想は・・・。

やっぱり実家は寒かった!!

私の実家は、20年以上前に建てられた在来工法の一軒家です。
場所は・・・、滋賀よりは東で結構寒いところです。
雪はそんなに多くはないのですが・・・。
居間はコタツとストーブで暖かいのですが、その部屋以外は・・・(^_^;)

やっぱり全館空調っていいな♪

再認識してしまいました。

でも、それでも実家はいいものです。
至れり尽くせりで、お手伝いをした程度。。。
少し早めの春休みになりました(笑)
寒いけれどあたたかい場所です♪

と、私は実家を満喫してきたわけですが、
その間ファルコンは1人で家で生活をしていました。
ファルコンには1人暮らしの経験がありますが、
その時の状況を知っているだけに部屋の状況が不安です・・・(汗)

帰ってきて、恐る恐る家に入ると。。。
部屋はそんなに散らかっていない・・・。
キッチンのシンクも空だし。。。
私が帰ってくる前に洗い物を片付けたようです。
洗濯もしたようで、思っていたほどは溜まっていませんでした。
『あまりに酷い状態だったらとんぼ返りするからね!』
と脅していたのが効いたかな(笑)

でも、テーブルの上は・・・。
1週間分
1週間分の埃が・・・(^_^;)
さすがに掃除までは手が回らなかったようです。
まあ、このくらいは仕方がありませんね。

それにしても1週間でこの埃の量は、
多いのかしら?少ないのかしら??
全館空調は埃が少ないそうですが。。。
写真でははっきり写っていますが、
肉眼ではほとんど見えない程度です。
う~ん・・・、この程度なら・・・。

お掃除をさぼってしまいそう・・・(爆)

いえいえ、頑張ります・・・(汗)


↓↓留守中にかなり順位が下がってしまいました・・・(大泣)↓↓
   ぜひぜひ“ポチッ!”とお願いいたしますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆キッチン | HOME | 加湿器考察Part.3 By ファルコン>>

この記事のコメント

無事、帰ってこられたのですね。
ファルコンさんの加湿器記事、面白かったですよ。
この後、ティアレさんとファルコンさんでどのように話し合いが
続いて行くのかが楽しみです。

実家は寒いですよね。
僕も帰った時、寒くて寒くて。。。
(寒い地方ではないですが、それでも)
お風呂とか入るときは、かなり気合がいりますよ。

「脅し」、怖いですね(汗
僕も妻がちょっと不在にしていると、
帰ってくるとき、緊張してしまいます(爆
2009-03-05 Thu 18:46 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
無事に帰ってきました♪
ファルコンの記事、楽しんでいただけたようでよかったです。
そろそろ加湿機が必要な時期は終わりですが、
お互いの意見をすりあわせて、
納得のいくものを購入したいと思います!

dyneさんも奥さまが帰ってこられる時には緊張されるとは!
この脅し、効きそうですね(笑)
2009-03-06 Fri 14:56 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
