家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

やっと終了。。。

昨日も友人の結婚式だったティアレ☆です。
今回は九州♪
前日入りで、九州を楽しんできました。
食べてばかりだったのですが・・・(^_^;)

さて、そろそろ本題へ!
今回は外構の事です。

我が家の外構問題は先週やっと終了しました。
そとや工房に外構工事を依頼してからすでに1年以上。
最初の工事は昨年の3月に終わり、お支払いもしました。
が、その後不備(詳細はこちらで・・・)が見つかったので、
補修&追加工事をお願いしたところ、
工事は昨年末に行われ、無事に終了しました。
打合せ期間を含めると、家よりかかりました・・・(汗)

本来なら補修工事が終了した時点で完成、
すべて終了となると思うのですが、いろいろあった我が家の外構問題。
そう簡単には終わるわけはありません(苦笑)

今回は工事に不満があるというわけではなく・・・、

なんと、請求書が来ない・・・(^_^;) という事態に。。。

工事が終わってすぐに請求があると思っていたのですが、
請求書どころか連絡さえありません。
補修工事を依頼する前に見積書を頂きましたが、
その後、土や砂利を入れてもらう面積が増えたり、
当日に急遽、側溝にパイプを入れてもらったりしていたので、
金額は変わっているはずです。
それなのに連絡がないという事は・・・。

お支払いをしなくていいのかしら???

いろいろあったからサービス!?

忘れているのかなあ~と思いつつ、
こちらから請求書を請求するのも。。。と思って、
あるはずもない、そんな都合の良い事を考えていました(笑)

でも、やはりサービスという事はなく、
先月末、突然請求書を持ってこられました。
最後の最後まで、連絡なしのゲリラ訪問・・・(^_^;)

請求書を持ってこられたのは2月23日。
追加&補修工事が行われたのは昨年の12月5日。
約3ヶ月も経っています。

しかも請求書の日付は、1月25日。。。

1ヶ月前ですが・・・?
その間に何度か来られていたのかしら?
あまり留守にした記憶はないのですけれど。。。

肝心のお支払い金額は見積もりの金額のままで、
追加はありませんでした。
そのくらいはサービスという事でしょうか。

何はともあれ、これで業者による外構工事はすべて終了です♪
あとは自力で頑張っていきます!


↓↓今日もぜひぜひよろしくお願いいたします!↓↓
    東へ西へとの旅行で、リフレッシュできました。
    ですが、その間にランキングが下がってしまったので、
    これからはブログも頑張っていきたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
問題 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<糸口が見えた♪ | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆キッチン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
