家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

糸口が見えた♪

私が実家に帰る前の話なので、少し前の事になりますが、
ミルクリークホームズの工務の方からお電話を頂きました。

内容は13ヶ月点検の時にお願いした、玄関タイルの補修について。
ヒビが入っているので交換されることになっているのですが、
なんと、このタイルは廃盤になっているとのこと・・・(>_<。)

え~、また廃盤ですか。。。

実はタイルの廃盤は、建築中に既に経験済です(詳細はこちらへ)。
メーカーではすでに取り扱っていないので、
タイルを扱ってられるどこかの業者さんが、
在庫を持っておられないかを確認してくださるそうです。

う~ん、もし同じタイルが見つからなかったらどうなるのだろう。。。
全部違うタイルに貼り直し?
それとも、1枚だけ違うタイル??

どっちもイヤです・・・(>_<。)

吉報をお待ちしています。。。

工務の方からの連絡はそれだけだったので、
今度は私からお尋ねしました。
同じく13ヶ月点検の時にお願いした、
全館空調の吹出しの変更についてです。
既にメーカーに聞かれていたようで、お返事は・・・、

問題なく変更できます!

え~、問題ナシですか?
それなら早く連絡をくださればいいのに!!

工務の方は玄関タイルと一緒の工事を考えておられたそうですが、
玄関タイルの補修はいつになるかわからないので、
空調の工事は別に早くしてもらうことになりました。

変更できるとなると次の悩みは、
2階のトイレを1階分にするか、ロフトを1階分にするか。。。
ロフトの温度はかなり高くなるので、トイレよりロフトのほうがいいかな。
2階で生活しているので、
温度も風量もどうしても2階を中心になりますし。

その後すぐにデンソーエースから連絡をいただいたのですが、
残念ながら我が家のほうの都合が悪く(私の帰省&ファルコンの仕事)、
再度連絡をいただけることになりました。
ということで、きっともうすぐ連絡がある事でしょう。
これで温度差が解消されるといいな♪


↓↓今日もぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<これは一体??? | HOME | やっと終了。。。>>

この記事のコメント

こんにちは。タイル、同じものがあるといいですね。
ドキドキだわ。
全館空調、確かに1階と2階で温度差がありますよね。我が家は、深夜になると、その差が目立ったような気がいたします。回の変更でどのくらい改善されるのか、興味あるところです。結果教えてくださいね。
2009-03-11 Wed 06:09 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
廃盤って怖い言葉ですね。。。
まだ連絡はないのですが、同じ物が見つかって欲しいです・・・。

みーやさんのお家も温度差がありましたか!?
暖かい空気は上に溜まるという性質上、
1階と2階の温度差はどうしても仕方がないのかもしれませんが、
気になりますよね~。
これでどれだけ改善されるか。。。
変更されたら結果報告をしますね!
2009-03-11 Wed 16:40 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
