家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

悩みの季節

昨日、今日と日本全国で気温の高い日が続いているようで、
観測史上最も早い夏日を記録したところもあるとか。。。
桜の開花も早まっているようですし、すっかり春の陽気ですね♪

もちろん、我が家も暖かい日になりました。
気温はなんと、20℃超え!!
(今日は23℃まであがったようです。)
平年気温を比較すると、5月中旬頃の気温だそうです・・・。
って、さすがに高すぎるような気が。。。
やはり異常気象なのでしょうか?

ここまで気温が高くなると、悩むのが全館空調。
我が家は現在、暖房20℃に設定しています。
外気温は23℃、室温は暖房20℃・・・。

暖房をつけている室温より、
外気温のほうが高い・・・(^_^;)


思わず苦笑・・・。
これでは暖房をつけている意味がありませんよね~。
もう暖房の季節は終わりかしら?
明日からはまた気温は下がるという予報ですが・・・。

う~ん、難しい時期です。
暖房は無駄だし、冷房はまだいらないし・・・。
送風が一番良いのかしら?
スイッチを切ってしまうという手もありますが。。。

皆さまはどうされています???


↓↓今日もぜひぜひお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<春なのに。。。 | HOME | 招かれざる客>>

この記事のコメント

こんにちは!
分かります、この状況!
暖房って、設定温度に達していると、運転が止まってはいませんでしたか?
冷房は、なぜか設定温度に達していても運転し続けるのですが。。。
なので、ウチは、夜はまだ寒いなーっていうときはつけたままにしていたような気がします。
夜もつけないでOKとなったころ、消したような記憶がありますよ。
・・・って、記憶もおぼろげで・・すみません汗。

2009-03-23 Mon 15:56 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
20℃超えって・・@@;
こっちは・・-2度・・
この差はいったい・・ToT
こっちは雪降ってたし・・
今日は昼間から暖房フル稼働でした^^;

2009-03-23 Mon 17:45 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんにちは!
暖かかったり、寒かったり・・・のこの時期、
全館空調を使いこなすのはなかなか難しいですね。。。

みーやさんの仰る通り、設定温度になると止まっているようです。
“暖房準備”と表示されて・・・。
冷房は止まらないのですね。
確かに、“冷房準備”は見た事がないかも。。。
夜もつけなくていい頃にスイッチを切ればいいんですね~。
ありがとうございます!!
勉強になりました。
2009-03-23 Mon 18:21 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
-kattu-さんのところはまだまだ雪ですよね~。
私がいた頃は5月くらいまで雪の日があったように覚えています。
日本列島って縦長ですね(笑)

こちらの今日は最高気温は、8℃くらいだったようです。
最近にしては寒い日になったのですが、
-kattu-さんのところに比べれば、暖かいですよね・・・(^_^;)
2009-03-23 Mon 18:27 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
