家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

RCvsRC

お気に入りの東急ホームの見積もりが出たので、
大本命のRCの会社のプランと見積もりを急いでお願いした。

悩んでいるのは2社。
1社は、コンクリートの内側だけ断熱する会社。
ここの会社はとにかく動きが遅い!
プランの打ち合わせから1ヶ月経っても出てこない。
あまり時間がないことを伝え、急いでもらうことに…。

少ししてから、営業の方から連絡があり会いたいとのこと。
やっとプランと見積もりができあがったと思って待っていたのに、
営業の方は手ぶら???
なんのために来たのだろうと思っていたら、
言いにくそうに説明を始めた。
「部材が高騰していまして・・・」
どうも、断って欲しいようだ。
そこまで言うならはっきり言えばいいのに!
その価格では希望のものが出来ないって( ̄‥ ̄)=3 フン
見積もりが出る前だったけど、その時点でおしまい(笑)

もう1社は、コンクリートの両面を断熱する会社。
RCの中ではこちらの方が本命。
上の会社と違い、フットワークが軽く、
今まで何度もプランや見積もりを出してくれているので、
だいたいの目安は付いている。
ただ、両面断熱の工法での実績がない。
現在、1棟目を建てている段階で、
契約になると我が家が2棟目になるらしい。
それに、工務店なので、アフターが心配。
本部の保証も付かないみたいだし。

不安材料は多々あるものの、RCも1社に絞られた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
HM選び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<求人広告 | HOME | 東急ホームを悩む訳>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
