家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

もうそろそろ終わりにして~!

ミルクリークに住んで早1年半。
最低限の家具や家電は揃ったこともあり、
欲しいものはたくさんあるけれど、
しばらくは大きな買物を控えなければならないというこの時期に、
我が家はなんと再び大きな買物をすることになりました。

きっかけは昨年末。
ファルコンが仕事から帰ってくる時間帯に、家に1本の電話が・・・。

う。。。この電話、とってもイヤな予感がする。。。

でも、電話を取らないわけにはいかないので、
恐る恐る受話器を取ると。。。
電話の相手はファルコンでした。
そして開口一番。

『事故った。。。』

はい?なんですと???

『車をレッカーしてもらうから、ディーラーに迎えにきて~。
 あ、携帯電話は電池が切れていて、
 この電話は警察の人に借りているから。。。
 だから携帯は繋がらないよ。』

私が軽いパニック状態に陥っているにも関わらず、
要件だけを矢継ぎ早に話すファルコン。

はい???ちょっと待って~!!!

とりあえず事情を無理矢理飲み込んで、ディーラーに向かいました。

変な直感はとてもよく当たるものです・・・(^_^;)

聞いていた時間より遅れる事1時間、
やっとファルコンと車がディーラーに到着しました。
遅れたのは車をレッカー車に乗せるのにかなり手こずったそうです。

事故は、相手はなく、被害に遭ったのはガードレールのみ。
3枚つぶしたそうです。
ガードレールにタックルを決めた車はさすがに酷い状態でしたが、
奇跡的にファルコンには怪我はなく、不幸中の幸いです。
車の状態を見たすべての方に、
“ホントに大丈夫?”と何度も確認されましたが・・・(^_^;)
(実はこの記事のファルコンに起きた不幸事というのがこの事です。)

それからは事故の事後処理。
車は修理する方向で見積もりをお願いしました。
その現場で簡単に見てもらったところ、
車両保険の範囲内で収まるのでは?という事だったので。。。
ガードレールの修理も保険屋さんでしてもらえるとのこと。

ふう~、これてとりあえずは一息つけるかな。

家計からの出費もなくて済みそうです。

それからしばらくして、保険屋さんから連絡がありました。
依頼していた車の修理金額の見積もりが出たようです。

車両保険より修理代金のほうが高くなります・・・(>_<。)

保険は満額下りますが、
足りない分の修理代金は自分で出さなければなりません。

うう。。。そんな~。。。

乗っていたのは5年目になったばかりの車。
そのまま何もなければ、今年2度目の車検を受ける予定でした。
距離は8万キロを超えていますが・・・。
ちなみに中古車市場では販売価格100万円ほどだそうで。。。

その車を修理して乗ったほうがいいのか???

悩んだ結果、車は修理せずに手放す事にしました。
思い出が詰まった車なので悲しいですけれど。。。
でも、密かにファルコンは喜んでいたようですが・・・。
『100万円にもならない車が倍になった~♪』って・・・(^_^;)

・・・おいっ!!ヾ(- -;)

こちらは田舎なので、車は1人1台が基本です。
我が家も2台所有していたのですが、いきなりの車1台生活。
ファルコンは通勤に車を使うので、犠牲になるのはもちろん私・・・。
仕方なく、近くの用事は徒歩ですませなくてはならなくなりました。
最近のウォーキングはこれが原因です。

しばらくこの生活に耐え忍んでいましたが、
車のない不便な状態をいつまでも続ける事はできません。
ということで、先月末とうとう車を購入する事にしました。
年度末なので(笑)
エクシーガちゃん♪
購入した車はスバルのエクシーガ。
さまざまな車を試乗させてもらって他の車とも悩んだのですが、
なんといってもファルコンはスバル車ファン!!
やっぱりスバルの車になりました(笑)

ふう~、これでやっと元の生活に戻れるかな~。

建築後の不幸ごと。
今回は出費も伴う災難になりました。
まあ、身体が無傷だったことだけは幸いでしたが・・・。
今のところ、これ以降は何も起きていません。
これが最後になるといいんだけど。。。


↓↓“ポチッ!”とお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雨の翌日は。。。 | HOME | 体験レッスン♪>>

この記事のコメント

驚きました。 どこまで読めば、ウソピョンとなるのかと思いきや、ん、本当の事なんだと
焦ってしまいましたよ。 相手が無い事と怪我をされなかったことは何よりも救いでございます。
ファルコンなんですから、空を飛んで通勤してもらいましょうよ。
わたくしも片道76KMの距離にある現場が始まりますので、要注意でございます。
ビックリしてコメントの言葉を失っております。
2009-04-03 Fri 22:49 | URL | 戸川 #-[ 編集]
大変な事故にあわれていたのですね。
ガードレール3枚もだめにするほどの大事故で
お怪我がなかったのは、ほんとに奇跡的です。
新車も納品されて、これでまた便利な生活が戻りますね。
もう不幸事が起きないよう、お祈りします。
2009-04-04 Sat 22:46 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
いや~、ビックリしました。凄い事故じゃないですか~!!
予定外の出費は痛いですが、ファルコンさん、ご無事でなによりでした~!
我が家も夫が車通勤なので、何事もなく帰ってきてくれるか毎日心配です。たまに違反切符切られますが(笑)無事でいてくれるのが一番ですよね。

エクシーガちゃん、鮮やかなブルーでいい色ですね!我が家のフィットくんと画像だと色がよく似てます。
2009-04-05 Sun 01:47 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは!
残念ながら“ウソピョン”ではなく事実なのですよ~。
エイプリルフールも終わっちゃいましたしね(笑)

空を飛んで通勤、いいですね~。
事故直後に自転車で通勤したら?と言ったのですが、
さすがに約30キロ(途中3つほど山越えあり)は断られました。
でも、空だったらまっすぐですし、山も関係ないし。。。
今度はそうしてもらいます(笑)

遠くの現場まで行かれるのですね~。
毎日150キロ以上の運転・・・(^_^;)
くれぐれもお気をつけてくださいませ!
2009-04-05 Sun 15:33 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
周りの方からは何度も確認されたほど、
車は酷い状態だったのですが、
奇跡的にファルコンはかすり傷1つ負いませんでした。
翌日、“ちょっと肩が痛いかな?”と言った程度で、
病院にも行きませんでしたし。。。
悪運が強いのかしら???

納車されて1週間経ちました。
これでやっと元の生活に戻れそうです。
やはり車は便利ですね。
でも、ウォーキングは続けたいなあ~。

不幸ごと、これだけあればもう十分ですよね~。
お祈り、ありがとうございます♪
2009-04-05 Sun 15:39 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
驚かせてすみませんm(_ _)m
車通勤はどうしてもリスクが増えるので、心配ですよね~。
今回は相手も怪我もなかったのでホントよかったです。
でも、車の買い替えは全く考えていなかったので、
かなり痛い出費になりました。
今度は大事に乗ってもらいたいものです。

keityさんのフィットくんもきれいなブルーでしたね。
我が家はファルコンの希望でブルーになりました。
2009-04-05 Sun 15:53 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
