家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

シックカー症候群?

車が新しくなったので、
昨日はお花見を兼ねてドライブに行ってきました。
特に目的地があるわけではなかったので、
今回は高速道路のドライブを。。。
慣らし運転が必要な車なので・・・(^_^;)

途中のSAで・・・。
ピンク&ブルー
桜をバックに撮ってみました。

他のSAでも・・・。
桜♪
満開です。
天気がよかったので、青空にピンクの桜がとっても綺麗でした。

およそ半日ほどのドライブになったのですが、
時間が経つにつれて、私に変化が。。。
晴天で暖かかった(暑いくらいでした)ので、
道中、窓を開けて走行していたところ・・・。

見事、花粉にやられてしまいました・・・(>_<。)

窓を閉めてエアコンに切り替えたところ、
すぐに治まったくしゃみと鼻声。
普段、全館空調のおかげで家を閉め切っているので、
あまり実感する事はありませんが、やっぱり花粉症のようです・・・。
酷くはないですけれど。

窓を閉めてしばらくは調子が良かったのですが、
夕方頃になると、今度は頭痛と鼻声・・・。
頭もボーっとするし、涙も。。。

う~ん。。。なんでだろう???

まだ新車独特の臭いがあるので、それにやられたのかな。。。
私は結構敏感のようです。
マイホームに引越をしたときは大丈夫でしたが、
他の方のお家にお邪魔して、頭痛を起こした経験がありますし。

でも、シックカー症候群って言葉は存在するのだろうか???


↓↓今日もよろしくお願いしま~す♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
レジャー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<真夏!? | HOME | 雨の翌日は。。。>>

この記事のコメント

シックハウスならぬ、シックカー症候群。ネットで検索するとちょっと出てきますね。(googleで シックハウス、新車 で検索してみました)車の内装に使われる材料から化学物質が出てくるみたいです。

今回のティアレさんの体験を通して、私も初めて知りました。車業界的にもシックカー対策に着手したのは最近のようですね。

すぐ解決するのは難しいかもしれませんが、車内の換気を十分したり、有害物質を吸着してくれるアイテムを置くしかないですね。

炭とかはどうでしょうね?

お大事になさってください~!!
2009-04-09 Thu 14:48 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
え~!シックカー症候群はあるんですか!?
シックハウスという言葉から勝手に命名したのですが、
すでに存在していたのですね。
私が異常体質じゃなくて良かった(笑)

シックハウスと同じでやはり換気が一番なのですね。
炭は良いアイディアですね♪
窓を開けると花粉との戦いなので、
試してみたいと思います!
2009-04-09 Thu 19:41 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
