家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

アイランドの悲劇・・・(>_<。)

・・・やってしまいました・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
シミ・・・(>_
写真はキッチンのアイランドカウンターです。
もとは真っ白なのですが、広範囲に黒いシミが・・・(>_<。)
シミの原因は新聞紙のインク。
濡れた新聞紙でこんなことになってしまいました。。。

ううう・・・、ショック。。。

我が家のキッチンのミルクリークオリジナルのものです。
天板は真っ白な人工大理石。
人工大理石には、
アクリル系、ポリエステル系、ビニルエステル系があるようですが、
建築前にコーディネーターの方に確認してもらったところ
(こんな事を聞かれたのは初めてだそうです・・・(苦笑))
こちらのキッチンはアクリル系のメタクリル樹脂だそうです。
私は、天板を人工大理石にするならば、メタクリルがいい!!
と思っていたので、全く問題ナシでした。
メタクリルは他に比べて、
美しさ、耐熱性、耐衝撃性、耐久性などに優れているそうです。
メンテナンスも楽♪

普段のお手入れは水拭きで良いのですが、
さすがに新聞のインクは水拭きでは落ちませんでした。。。
そこで、中性洗剤を染み込ませたスポンジで擦ると・・・。
真っ白♪
キレイになりました。
これでダメなら、クリームクレンザーやサンドペーパーの登場!!
となるところでしたが、そこまで強固なシミではなかったようです。

よかった~♪

簡単に落とせるとはいうものの、気を付けなければ!!
万が一、落とせないシミになってしまったら、
本当にショックですしね。。。
人工大理石の天板の皆さま、くれぐれもご注意くださいませ!!

って、こんなことは私ぐらいですよね、きっと・・・(^_^;)


↓↓今日もぜひぜひお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<決断!! | HOME | 真夏!?>>

この記事のコメント

簡単に汚れが落ちてよかったですね!
我が家のアイランドは、きれいに維持すること自体、
忘れてました!(笑
いつも何か物がのっかってますし、汚れは
あんまり気にしてなかったですね。
実際、きれいにしておくと、料理の時などの
衛生上の問題でいいですよね。

人大にそんなに種類があるとは知りませんでした。
よく調べられたんですね。
人大=アクリルって思ってました。
うちのは、何系なんだろう???
2009-04-13 Mon 19:57 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
水拭きで落ちないとわかった時はかなり焦りましたが、
無事にキレイになって良かったです。
我が家のアイランドも、大抵何か乗っていますよ・・・(^_^;)
理想は何も置かない事ですが、なかなか難しいので、
定期的に片付けるように心がけています。

人大の種類は天板を検討している時に調べました。
ステンレスと人大とで悩んでいたもので・・・。
最近のキッチンはアクリル系が多いらしいので、
dyneさんのお家も多分アクリル系ではないかと思われます。
カレー実験でもシミになりませんでしたしね(笑)
2009-04-14 Tue 00:21 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
キレイになってよかったですね。
実は、我が家でも、汚れないように、何かしかないといけないかなって先週から探していました。
透明の耐熱シートも考えたのですが、ちょうどよいサイズがなくて、断念。自分んでカットしてもうまくカットできないことを考えると気が引けて。。。

皆さん、何か敷いていらっしゃるのですかね??

でも、汚れ落ちてよかったですね。
うちも白のミルクリークキッチン&アイランドです。
2009-04-14 Tue 23:41 | URL | littleboo #-[ 編集]
初めてカキコミさせていただきますcocoといいます♪どうぞよろしくお願いします。
カウンター、元通りきれいになってよかったですね。
うちも真っ白のアイランドですが、100均で売っている激落ち君スポンジを濡らしてこすると、とてもきれいになりますよ~。真っ白に見えていても、スポンジが真っ黒になるのでビックリです。いつの間にか汚れているのですねー。
2009-04-15 Wed 07:44 | URL | coco #aYDccP8M[ 編集]
こんばんは!
ホントにキレイになった良かったです~♪
littlebooさんのお家にキッチン、ウチと同じなんですね。
結構汚れがつきやすいですよね???

私はアイランドで粉をこねたりする事が多いので、
何も敷いたりせずにそのままにしています。
というより、何か敷くという事を考えたことがありませんでした。
でも汚れ防止のために何か敷くのもいいアイディアですね。

皆さんはどのようにお使いなのかしら???
私も気になります。。。
2009-04-15 Wed 19:19 | URL | ティアレ☆→littlebooさんへ #jcDualPM[ 編集]
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

激落ちくん、そういえば我が家にもありました。
これでも汚れを落とすことができるのですね。
キッチン洗剤で落ちない汚れが付いてしまった時には、
試してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

よろしければまた遊びにきてください!
2009-04-15 Wed 19:27 | URL | ティアレ☆→cocoさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
