家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

2階キッチンの弊害?

今日の夕方の事です。
筍を煮物を作るために少し早めに炊事を始めました。
(暇だったので・・・(笑))
いつもより1時間から1時間半ほど早かったと思います。

炊事を始めてしばらくは順調に作業をしていました。
そして、手を洗おうと水道のレバーを動かした時、
ある事実が発覚しました。

ん?水量が少ない???

どんなにレバーを動かしても、水量は多くなりません。
それどころが、徐々に少なくなっているような。。。

え~?今の今まで普通に使っていたのに???

2~3分前にも水道を使ったのですが、その時は普通でした。
私が水道を使わなかった数分の間に何かあったようです。

また漏水・・・?(関連記事はこちら

すぐに外の水道メーターを確認したところ、
今回はパイロットマークは回っていません。
ということは漏水ではないようです。
ついでに立水栓の蛇口もひねってみたところ、
やっぱり水量が少ない。。。

う~ん、これはどういう事なのだろう…( ̄~ ̄;)

昼寝をしていたファルコンを叩き起こし、
いろいろ見てもらいましたが、原因は見つからず。。。

もしかして、我が家だけでないのかも・・・?

ファルコンが市役所に確認したところ、
どこかで水道管が破裂したとのこと。。。
この段階ではまだ情報が集まっていないようで、
復旧の目処もわからないとのことでした。

水道管破裂の事実を知ってから少しの間は、
チョロチョロと水が出ていましたが、
しばらくすると完全に水が出なくなってしまいました。

炊事中に水が使えないのは困りものですね・・・(^_^;)

なにもできなくなります・・・。
といいつつ、昨日、近くのドラッグストアで水を汲んできていたので
(ペットボトルを購入すると水は入れ放題というものです)、
お米を研いだり、お味噌汁を作ったりはできましたが・・・。

夕飯時になって、少しだけ水が出るようになりましたが、
今はまた全く水が出ない状態になってしまいました。
無事に食事はしたものの、洗い物ができない・・・。

まあ、水が全く出ないのは、
キッチンと2階のトイレだけなのですが・・・。
1階はチョロチョロですが、水が出ています。
きっと、2階まで水を流すだけの水圧がないのでしょう。。。

やっぱりキッチンは1階のほうが良かったのかなあ。
まあ、こんなことは滅多にないと思うので、
そのためだけに他を犠牲にするのは考えてしまいますが・・・。

何はともあれ・・・、早く復旧しないかなあ。。。


追記:夜中になってやっと水量が戻り、
    その後は完全に復旧したようです。
    ご心配をおかけしましたm(_ _)m



↓↓ランキングの“ポチッ!”をぜひお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
住み心地 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<芝生貼り | HOME | 決断!!>>

この記事のコメント

うわぁ、それは辛いですね~
水って大事ですから><
うちも2Fなんですが、めったに無いとは言え
有りうることなんですね^^;

早く復旧する事を祈ってます></
2009-04-19 Sun 06:06 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんは!
夜中は無事に復旧しました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

-kattu-さんも2階がキッチンなのですか???
こういうことがあると、ホント、困りますよね~。
水が使えないとできない事が多すぎます。。。
2009-04-20 Mon 19:50 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
