家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

変化してます

日曜日に行った芝生貼りから、
毎日少しずつですが、劇的に庭が変化しています。

↓コチラが今日の様子です。
北 南
玄関から撮った写真です。
左の写真が門扉までの通路の左側、右の写真は右側です。
ちなみに芝は、左側が私、右側がファルコンが中心に貼りました。
どちらが綺麗に育つかなあ(笑)

芝生を貼った2日後、頼んでいたコニファーが届きました。
シンボルツリー?
ということで、コニファーを植えるために、
芝を貼らずにおいた場所に早速植えました。
上の写真の通り、左右2本ずつです。
選んだのはゴールドクレストウィルマ。
今後大きくなることを考えて1mくらいのものにしたのですが、
小さすぎたかな・・・(^_^;)

そしてその翌日・・・。
頼んでいたレンガがやっと届きました。
レンガはフランスレンガです。
私の計画では、レンガ→コニファー→芝の順だったのですが、
見事に逆になってしまいました・・・(^_^;)
計画性のなさの現れですね・・・(汗)

という事でさらに翌日の今日、レンガを置いてみました。
花壇2 花壇1
こちらはスロープの前です。
壁などの際の芝生は、
機械で刈るのは難しいという事を聞いたので、
このような形にしました。
このスペースは花壇になる予定です。

そして、もう1カ所。
見切りレンガ1 見切りレンガ2
フェンスの下にもレンガを置きました。
まだ置いているだけなので、適当ですが・・・(^_^;)
スロープの前と同じく、芝刈りのことを考えてです。
こちらの微妙にできた隙間も、花などを植えたいと思います。

今のところレンガは置いているだけですが、
きちんとモルタルで固めたほうが良いですよね???
強風で飛ばされたりしたら大変ですし・・・(汗)

やっと庭もここまできました。
でも、まだまだ終わりではありません。
といいつつ、次の計画はまだ何もないのですが・・・(^_^;)
早く考えなければ。。。


↓↓今日もぜひぜひお願いしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TM9に行き着くまで | HOME | 芝生貼り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
