家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ちょうど2週間です♪

芝を貼って、今日でちょうど2週間になりました。
2週間 1 2週間 2
まだまだ目地の隙間が目立ちます・・・。
キレイになるまでどのくらいかかるのかなあ???

ちなみにこちら↓が芝貼り直後の写真です。
目地を埋めて・・・ 芝貼り直後
改めて見ると、こんな感じだったのですね・・・(汗)

比べてみると少し緑が多くなったようなかな。
色も濃くなってきたように思います。
今のところ枯れた箇所はないので、
とりあえず芝貼りは成功でしょうか・・・?

2週間経ったので、毎日2回の水やりも終わりのようです、
といっても2ヶ月間は養生期間で、
高温・乾燥の今の時期は、
毎日たっぷり散水しなければならないようですが・・・。

一方、コニファーは・・・。
成長してる?
目に見えた変化はありません・・・(^_^;)
これからでしょうか???

そして、こちらは芝生の真ん中にある花壇です。
鉢・・・(汗)
ひどい状態です・・・(^_^;)
門の正面で玄関の正面という、
とても目立つ場所なのにこの状態・・・(汗)
今年こそはなんとかキレイにしたいです!!

ですが、一応花が咲いています♪
↓こちらはイタリアンラベンダーです。
元気♪
今年も元気に咲いてくれました。

隣には・・・。
元気!
コデマリが花をつけました。
昨年は咲かなかったので、今年初です♪

そして、鉢の周りの花壇では・・・。
元気・・・(汗)
シロタエギクが相変わらず元気です。
今年も黄色の花が見られそうです。

でも・・・。
元気じゃない・・・(泣)
こちらは元気がありません・・・。
というより、もうほとんど枯れかかっている・・・(>_<。)
こちらはエレモフィラニベアという植物です。
昨年の今頃は、
紫色で小さな釣鐘型の花を付けていたのですが・・・。
雨に弱いようなので植木鉢に植え替えてあげたいのですが、
果たして今からでも間に合うか!?
悩んでいるくらいなら、
早く植え替えてあげたほうが良いですよね・・・(^_^;)

でも、たったこれだけの花壇を管理できないのに、
今の計画通りに花壇にしても大丈夫なのだろうか???

我ながら不安です・・・(汗)


↓↓今日も“ポチッ!”っとお願いしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気になる音 | HOME | どうしよう。。。>>

この記事のコメント

お久ぶりです></
うちも芝を貼る予定なのですが、芝って難しくないですか><?
色々調べているのですが、どんなのが良いのかわかりません・・オイオイw
ティアレ☆さんの参考に頑張っちゃおっと・・^^;
2009-05-06 Wed 22:09 | URL | -kattu- #-[ 編集]
こんばんは!
もうお引越はお済みになられましたか???

-kattu-さんも芝を貼られる予定なのですね。
我が家はものぐさな性格なので、
普通の芝生はとても難しそうです。
なので、なるべく手入れのいらないものを探しました(笑)
今のところまだ枯らしてはいませんが、
今後はどうなる事やら・・・(^_^;)
参考にしていただくためにもきちんと記事にしていきますね!
2009-05-07 Thu 21:39 | URL | ティアレ☆→-kattu-さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
