家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

気になる音

皆さま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
長期連休がとりやすい日程だったこともあり、
ご旅行をされた方も多いのかな~。

ちなみに我が家は・・・。
ファルコンの休みがカレンダーとは全く関係ないので、
GW中の休みはなんと2日間のみ。
一応連休でしたが、そのうちの1日は、
義実家の農作業の手伝いだったので、実質1日でした・・・。
毎年の事なので慣れてはいますが、
世間に取り残されてしまったようで、少し寂しいです。。。
まあ良いんですけれどね・・・(^_^;)

そのGWの後半からずっと雨が降り続いています。
今日で3日目連続です。
外出は億劫ですが、
芝生への水撒きをしなくていいのは助かります(笑)
雨に弱い植物への影響はかなり心配ですが・・・。

実は雨が降ると他にも気になることがあります。
それは、
何か金属に当たっているような音が聞こえます。
あとは何かが風であおられているような音も・・・。
これらの音は特に寝る時に気になります。

原因ははっきりしていないのですが、
ファルコンによると水切り金物では?とのこと。
水切り金物とは、土台に雨が当たらないように、
基礎と外壁の間に付けられている金属の板です。
この水切り金物に雨や風が当たることによって、
音がしていると思われるそうです。

え~!?遮音性は良いはずなのになあ~。

寝室を1階にしたのがマズかったのでしょうか???
2階にいるときは全く聞こえませんし・・・。
聞こえるのは寝るときだけ。。。
最も静かな時間だから余計に聞こえやすいのでしょうけれど・・・。
気になって眠れません・・・(>_<。)

う~ん、他のお家も同じなのかなあ???


↓↓あたたかい“ポチッ!”をよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年も頑張ります! | HOME | ちょうど2週間です♪>>

この記事のコメント

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
さくらがやっと咲きましたよ。
いい季節になりました。
、、、で音がするって、、、、。
試しに24時間換気を止めてみてはどうでしょう。
稀にあることなのですが、ダクトとか、給排気の
ところから音が出ることもあります。
2009-05-08 Fri 22:28 | URL | 戸川 #-[ 編集]
こんばんは!
戸川さんのお家のほうでは、今が桜の見頃ですか!?
日本列島ってホント、南北に長いですよね~(笑)
お花見、楽しんでくださいね♪

音の原因は24時間換気ということもあるんですね~。
完全にノーマークでした。
教えていただきありがとうございます!
今度、雨が降って、音がした時には、
アドバイス通りに24時間換気を止めてみます。
2009-05-08 Fri 23:16 | URL | ティアレ☆→戸川さんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
