家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

誘われて・・・

今日の午前9時過ぎ、インターホンが鳴りました。
インターホンのお相手はお隣さん。
ファルコンが対応してくれたのですが、
『お隣さんがティアレ☆に、「3時頃一緒にお茶しませんか?」
って言ってくれてるけれど、どうする~?』

行く、行く!!

私は即答でした(笑)
だって、楽しそうなんだもん♪

連れて行ってもらったのは近くのカフェ。
雑誌やTVでも紹介されているので、
お店の名前は知っていたのですが、初めてのお店です。
山の中にある、元々は学校だった木造校舎を改築したカフェで、
店内はゆっくりとした時間が流れていました。

頼んだのはケーキセット♪
2種類の日替わりケーキ、焼き菓子と飲み物のセットです。
(写真は撮り忘れましたm(_ _)m)

そのケーキをいただきながら、おしゃべりタイム。
メンバーは誘ってくださった南側のお隣さんの奥さんとお嫁さん、
そして、北側のお隣の奥さんと私の4人。
おしゃべりをしながら、
窓から見える風景と時折吹き込む心地よい風を堪能♪

う~ん、こういうのっていいな♪

私にとってご近所さんとお茶というのは、
人生で初めての事だったのですが、
とても楽しい時間になリました。

ただ言葉は少し難しいかも・・・。
私自身、あまりこの辺りの言葉を知らないので・・・(^_^;)
会話を通して覚えていこうと思います。

ご近所付き合い、良好です♪


↓↓順位のチェックもお願いしま~す♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミルクリーク座談会 | HOME | 今年も頑張ります!>>

この記事のコメント

ティアレ☆さん、初めまして!
前々から何度か拝見していたのですが
なかなか勇気が出ずコメントは初めてです。

我が家もビルダーさんは違えど同じ輸入住宅(しかも当初輸入住宅に全く興味がなかったところも一緒…(^^;)、しかも同じ県内ということで、秘かに勝手に親近感を抱いておりました~(;゚∀゚)

我が家も入居からそろそろ1年近いのですが、この春から家庭菜園を始めました!
ピーマンやきゅうりや茄子、トマトなんかを植えています。
先日の記事でティアレ☆さんのところも同じような苗を植えてらっしゃったのでつい嬉しくなっちゃいました♪(´∇`)

素敵なご近所さんですね♪
私もこの県の言葉は少し馴染みがなく、数年前に引っ越して来た時は少しとまどいました。
でもお茶に誘っていただけるなんて羨ましいな~~(´∇`)

これからも更新を楽しみにしております♪
がんばってください♪
2009-05-11 Mon 22:19 | URL | ちぃ #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
以前からお越しいただいていたなんて、
とても嬉しいです。
最初のコメントは緊張しますよね~。
これからはぜひお気軽におねがいしますm(_ _)m

ちぃさん、私と同じ県内なのですか!?
さらには輸入住宅にお住まいなのですか!!!
うわ~、ビックリです。
私も親近感を抱いちゃいました♪
家庭菜園もされているのですね。
お互いにたくさん実ると良いですね!!

この辺の言葉・・・、ちょっと独特みたいですね。
私も数年前に県内に引越をしてきましたが、
あまりご近所さんとお話をするような機会もなく・・・。
関西弁なので、
全く知らない言葉という事ではないのですが、
微妙に違うんですよ~。
でも、せっかくご近所さんに恵まれた事ですし、
言葉も覚えて、仲良くさせてもらおうと思っています。
ちなみに我が家の両隣とお向かいさんは、
私の親くらいの年齢の方々でして・・・(^_^;)
かわいがってもらっているという感じです(笑)

後ほどちぃさんのブログにも、
遊びに行かせていただきますね~。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-05-12 Tue 16:32 | URL | ティアレ☆→ちぃさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
