家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ミルクリーク座談会

今日は久しぶりにミルクリークのイベントに参加してきました。
その名も“ミルクリーク座談会”
ミルクリークオーナーや建築予定の方で、
集まっておしゃべりをしましょう!という企画です。
会場は5月20日オープン予定のカフェ♪
なんと、ミルクリークオーナのcawaさんのカフェです。
今回の座談会はcawaさんとcawaさんの担当営業の方の共同企画。
我が家の担当ではないのですが、誘ってくださいました。
実は結構仲良くさせていただいています♪

お約束の時間は午後1時♪
カフェの真っ白なドアを開けると・・・。
カウンター
まずはカウンター席があります。

カウンターの奥には真っ白な食器棚♪
食器棚
市販品との事ですが、ミルクリークオリジナル家具のよう。。。
こちらはcawaさんのご主人の力作だそうです。

食器棚の隣には・・・。
オシャレな空間
カラフルなスペースがありました。
ウイリアムモリスのクロスの棚に置かれている、
赤色の鳥の置物とドリップポットがとても印象的♪

カウンターの奥はテーブル席です。
大盛況!
今日は大人数仕様です。

テーブル席の照明もオシャレ~♪
オシャレな照明♪
cawaさんは北欧のデザインが大好きだそうです。

大きな機械もありました。
焙煎機
焙煎機です。
お名前は“マメ・フジコちゃん”
由来はcawaさんのブログでどうぞ~!

他にも・・・。
飾棚
お部屋にはオシャレな飾棚が。。。
中にはカップ&ソーサやガラスの鳥がたくさん♪

その隣には雑誌もたくさん揃えてありました♪
雑誌もたくさん♪
コーヒーに関するものが多いようです。

私たちがおしゃべりを楽しんでいる間、cawaさんは・・・。
フル稼働中
3つのドリッパー&サーバーを駆使されて大忙し。。。
予定よりかなり多くの人数になったそうで、
かなり大変そうでした・・・(^_^;)

美味しいコーヒーと一緒にcawaさんお手製のケーキを・・・。
ケーキ♪
他のケーキもあったのですが、
写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m
とっても美味しかったですよ~♪

と、しっかり紹介させていただきましたが、
実はcawaさんはまだご自身のブログでは紹介されていません。
ご本人より先に紹介してしまうなんて・・・(汗)と思ったのですが、
cawaさんのご快諾をいただきましたので紹介させていただきました。

最後に・・・。
cawaさんがオープンされるカフェ、
『coffee åtta 珈琲オッタ』の詳細を!
ぜひどうぞ!
cawaさんからはすべて公開して良いとの許可をいただきましたが、
一応、電話番号とメールアドレスは非公開にさせていただきました。
ご希望の方はコメントをいただければ個人的にお知らせいたします。

オープンは5月20日です。
皆さま、ぜひ行ってみてくださいね~!!


↓↓今日も“ポチッ!”っとしてくださいませ!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<み~つけた♪ | HOME | 誘われて・・・>>

この記事のコメント

ミルクリーク座談会なんて、楽しそうなイベントですね。
同じメーカーで建築した者同士、話がすごく盛り上がるでしょうね。
カフェの雰囲気も、とても素敵です。
美味しそうなコーヒーの香りが漂ってきそうです。
オープンが楽しみですね。
2009-05-11 Mon 20:15 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ティアレさん、ファルコンさん。
昨日は、お越しいただきましてありがとうございました(≧▽≦)
記念のお花までお気遣いいただきましてっ。
なんだかてんやわんやで、のんびりしていただけなかったのでは??と申し訳ない限りです。
お店のご紹介もステキにしていただいてありがとうございます~!!!
ブログで、まだ紹介できていないのですが、
がんばって更新いたしますねぇ~(*^_^*)
2009-05-11 Mon 20:42 | URL | cawa #-[ 編集]
こんにちは!
イベントの多いHM(滋賀県限定ですよね・・・(^_^;) )ですが、
今回は久しぶりの企画でした。
やっぱりこうやって集まれるのは楽しいですね~。
家具や設備のことや、お気に入りの雑貨屋さんの情報、
HMのスタッフの話しなどで盛り上がっていました♪

cawaさんのコーヒー&ケーキもとても美味しかったですよ~。
オープンしたら通ってしまいそうです。
ちょっと(かなりかも・・・)遠いのですが・・・(^_^;)
2009-05-12 Tue 16:40 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
優しいお気遣いありがとうございます♪
でもご心配はいりません!!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私も思っていた以上に人数が多くてビックリしましたが、
きっと久しぶりの企画だったからでしょうね~。
とはいえ、cawaさんはかなり大変だったと思います。
お疲れさまでした~。

私の写真&文章力ではこのような紹介になりましたが、
cawaさんがブログで紹介される記事、
楽しみにしていますよ~。
といっても、今はお忙しいでしょうから、
落ち着いたらぜひ書いてくださいね~。
気長にお待ちしています♪
2009-05-12 Tue 16:47 | URL | ティアレ☆→cawaさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
