家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

み~つけた♪

4月の下旬、存在は知っていたものの、
中には入った事のなかったホームセンターに立ち寄りました。
何か目的があったわけではなく、

単なる気まぐれです(笑)

駐車場に車を停めて、早速店内へ。。。と思ったのですが、
店の中に入る前に、私の目を惹いたものが!!

↓それがこちらです。
植木鉢1
カップ型のプランターです♪
引越をして以来、
ずっと白のカップ型のプランターを探していたのですが、
なかなか思うようなものが見つからず、
探し続けていたのです。
よく見かけるプラスチックのものは質感が気に入らず、
たまに見かけるテラコッタのものは色が気に入らず、
ごくごくたまに見つけた事のある石製のものは、
お値段が気に入らず・・・。
探しても気に入るものが見つからなかったので、
もうすっかり諦めモードに突入していた私。

そんな状況の中、気まぐれで立ち寄ったホームセンター。
まさかそこで探していたものに出会うとは!!

このカップ型プランターの素材は陶器。
色も探していた白で、質感&色ともにクリア。
そして、最後でありながら最も重要な条件であるお値段は・・・。

・・・激安。。。

あまりの安さに値札を見間違ったのかと思いました・・・(^_^;)
でも、品名も型番もあっているし、ケタも間違っていない・・・。

これは買いでしょ!!

ということで即購入しちゃいました。
プランターが置かれている台座も安かったので、
一緒に購入しました。

↓そして、こんなものも・・・。
植木鉢2
こちらは足がついているタイプです。
お値段はもちろん安い♪

すべて2つずつ購入しました。
が、実はまだ設置場所は確定していません・・・(^_^;)
とりあえず今は、全部玄関の前に置かれているのですが、
少しくどいかな~と思っています。
花を植えたら印象は変わると思うのですが・・・。

ということは、早く花を植えないと・・・(汗)

置き場所も決まらないし・・・。
何より、いつまでも空鉢ではみっともないですよね…( ̄~ ̄;)


↓↓クリックしてね♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<家の中だけ熱帯夜 | HOME | ミルクリーク座談会>>

この記事のコメント

こんにちは!
もしかして、こちらのプランター、私も秘かに?狙っていたのと同じかも~~~。

ミルクリークに似合うプランターをと思って、私もこのタイプをずっと探していて、近くのホームセンターでやっとお値段的にもデザイン的にもぴったりなのを見つけたのですが、私の場合は在庫がなかったので購入には至りませんでした。でも次に行って在庫があったら買ってしまうかも(*^^)v

決して玄関先に置いてもクドくはないと思いますよ~(私は玄関先に飾ろうと思ってます)
早くお花でいっぱいになった姿を見てみたいです。
ちなみにティアレさんは直径何㎝のタイプを購入されましたか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m
2009-05-14 Thu 07:54 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは!
えっ!keityさんもこのプランターを狙ってたんですか!?
うふふ、なんかとっても嬉しいです♪
私がこのプランターと出会ったのは、
以前、keityさんのシリコンスプーンとトングの記事で、
教えていただいたホームセンターです。
全く意識していなかったのですが、
滋賀県にもありました(笑)

こちらのプランターは雨ざらしだったようで、
中にしっかり水が溜まっている状態でした。
でも、その分、
お値段が値札よりさらにお安くなっていたので、
迷わず購入しちゃいました。
外に置くので、どうせ濡れてしまいますし・・・。
それに、ちょうど割引キャンペーンみたいな事もやっていて、
さらにさらにお得だったのですよ~。
激安品にはとても弱いティアレ☆です・・・(爆)

全部、玄関先に置いてもクドくないですか~?
お花を植えてセッティングしたら、
また記事にしますので、ご意見お願いしますね~。

プランターの大きさは、
台座の上のプランターは31cm、足付きのものは30cmです。
よろしければ、keityさんもぜひぜひ♪
2009-05-14 Thu 16:57 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
早速サイズを教えてくださってありがとうございました。私も同じサイズが欲しいと思っていました。

うふふ~、やっぱり例のホームセンターでしたか。私が見つけたのも同じです。値札よりお安くなってたなんてすごくラッキーですね。もう気になってしょうがないので、明日早速私も見に行きます~!

このプランターだとお玄関がさらにゴージャス&エレガントになりそうですよね。
ティアレさんはどんなお花をコーディネートされるのかなぁ?とっても楽しみです。
私は寄せ植えはおろか、ガーデニングは全くの初心者なのでぜひ参考にさせて下さいね!

PS.芝生の記事も大変参考になりました。ありがとうございますm(__)m我が家の芝貼りはまだまだ先になりそうですが(汗)
2009-05-14 Thu 21:25 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんばんは!
プランターは見つかりましたか???
今日、少し遠出をしたので他の店舗に行ってみましたが、
そこには置いていませんでした。。。
私が購入した店舗も、
店頭に並んでいるものだけだったようなので、
かなり運が良かったのかも~♪

私もガーデニング初心者ですよ・・・(^_^;)
なので、寄せ植えではなくて、
1種類の花だけにしようと思っています。
今のところ、候補はカリフォルニアローズなのですが、
冬は室内に入れないとダメという事なので、
少し悩み中です。
他にもアズーロコンパクトやロベリアも候補ですが、
やはり暑さ寒さに弱かったりで、決められず・・・。
土はもうすでに準備したのですけれどね(笑)
早く花を植えないと・・・。
いつまでも空鉢では寂しいです。

keityさんも芝生にされるのですか?
我が家はかなり手を抜いての施工だったのですが、
参考にしていただけたなんて、とても光栄です♪
2009-05-15 Fri 22:39 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
