家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

芝生の水やりに使った量は?

先日、水道メーターの検針がありました。
検針は2ヶ月に1度なので、芝生を貼ってからは初めてです。
芝生初体験の私にとって、
どのくらいの水を使ったかはとても興味があります。

水道使用量は毎回ほぼ一定で大きな変動はありません。
今回も長期間留守にしたり、
生活スタイルを変えたという事はないので、
増えた数値が芝生の水やりに使った大体の量ということになります。
しかも、今回の検針は芝生を貼ってから約1ヶ月。
1ヶ月間の芝生に与えた水の量も知ることができます。
どのくらいの水を使ったか全く検討がつかなかったので、
かなり不安の検針になりました。

検針が終わり、恐る恐る明細票を開いてみると・・・。
増えたのは・・・、2㎡
2000リットル・・・、2トン・・・ですね。。。

芝貼りをして2週間は朝晩2回の水やり。
それ以降は1日1回。
乾燥させないようにとのことなので、
毎回たっぷり水を与えていたのですが、
思っていたより少なかったかな。。。
もっと大変なことになっているかと思っていたので・・・(^_^;)
今はまだ養生期間ですが、養生期間(2ヶ月)を過ぎると、
水やりは週に1回で良くなるので、
ほとんど気にしなくても良さそうです。

あまりに水を使ってるという結果が出た時には、
雨水タンクを本格的に考えようと思っていたのですが、
これならいらないかなあ。
でも、花壇や家庭菜園にも使えるし、
やっぱりあったほうが良いかなあ。

う~ん・・・、また1つ悩みが増えてしまいました…( ̄~ ̄;)


↓↓ぜひとも応援してください!!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スギナの製造地。。。 | HOME | 芝刈り機、どうしよう。。。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
